2006年01月22日(日)

夢バトン

テーマ:雑記

☆うま日記☆ のchelさんから夢バトンが回ってきました。

さっそく答えていきたいと思います。




Q1:小さい頃、何になりたかった?



  ヒルズ族


  なぜかは次の質問で…。




Q2:その夢は叶いましたか?



  生まれながらにして叶ってしまっていたのです。
  こちらの写真をごらん下さい。




   ホリエモン




  おお、忌まわしい過去です…。
  ちなみに生後3週間頃の写真です。
  きっとカメラがどうかしていたのでしょう。
 




Q3:現在の夢は?



  ピーマンになりたい


  実は今、ピーマンに夢中なのです。
  私のヒーローはアンパンマンでもウルトラマンでもなく、ピーマンです。
  


 

   食事のお供に…







   行楽のお供に…




  常にピーマンと一緒です。


  しかし、あまりにも力強く握りしめるため、つぶれて汁が出てきてしまうこともしばしば。
  愛するがゆえに傷つけてしまうこともあると学んだ1歳の冬でした。



  

Q4:宝くじが3億円当たったら?



  おしりふきをガチョウのヒナにする


  聞くところによれば、お尻を拭くのに最もいいのは「ガチョウのヒナ」らしいのです。
  産毛の柔らかさと温かさが最高だとか…
  市販のおしりふきではすぐにかぶれてしまう敏感肌の私にはうってつけです。


  もちろん、ガチョウのヒナを差し出すのは執事のハンスの仕事です。

  

    

Q5:あなたにとって、夢のような世界とは?



  お風呂から出なくていい世界


  とにかくお風呂が大好きな私。
  お風呂に入っている間じゅう微笑みを絶やさないので、
  「ヨン子様」と呼ばれているほどです。


  「出るよ~!」と言われると、バスタブにしゃがみこんで抵抗。
  パパに受け渡されるとエビ反って号泣します。


  一日中お風呂に入ったままでいられたらどんなに幸せなことか…。




   ホエ~      




Q6:昨日見た夢は?



  私の見る夢は常に悪夢と決まっているのです。
  何の前触れもなく「ギャー!」と号泣するため、
  いつもママをビックリさせています。

 

  しかし、そんな悪夢について、私の尊敬する松田道雄先生は
  「定本 育児の百科」の中でこう言っています。


  「恐ろしい夢を見るのは、多感な神経の持ち主であるための一種の受難だろう」


  私が繊細な人間であるということが医学的に証明されました。
  「育児の百科」には、そうした繊細な子供たちについての言葉も載っています。


  「人間のなかには、そういうデリケートな性質の人がいるのだ。
  世界を美しくしてくれるのは、そういう人だ。
  その子のもっている感じやすい心は大事にして、
おとなになっても、もちつづけられるようにそだてたい」


  おばあちゃまから譲り受けたこの「育児の百科」。
  いろいろな場面でママを助けてくれました。
  私のアトピーがひどかったとき、「子の笑顔を見よ」という言葉に
  どれほど励まされたことでしょう。
  最近では全然読んでいないようですが、たまにはページをめくってほしいものです。




Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?



  いつまでも夢を忘れない方、ご自由にお持ち帰り下さい。




今回のバトンはなかなか難問でした…。
なぜならば、私の夢は常にING進行形だからです。

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

manachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■manaさん

中尾彬、なんとなく想像できますw
ポイントは頬のたるみ具合ですかね?
当然スタイはねじりますよね!

31 ■はるみさん

新生児時代からとっても可愛い子もいるというのにねぇ…w
リンクありがとうございました!
こちらにもさっそく貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

30 ■ふにゃりんさん

明析夢(だったかな?)が見れるタイプじゃないですか?
私もたまに見ます。起きたくないと思うこともしばしば…
葉っぱ付きのみかん、憧れる気持ちわかりますよ~w

29 ■面白すぎ!!

ホリエモン&ほえ~うけました!!さすがですね!! ちなみにうちの娘の新生児時代は、中尾彬でしたよ!!

28 ■ホリエモン・・・

こんばんは
「ホリエモン」という語でブログ検索したら、マナちゃんがトップに来そうなほどの勢いの写真ですね。ウチの子は新生児時代はガッツ石松でした。
ピーマン好きのマナちゃんはピーマンは食べれるのでしょうか?食べてほしいですね、緑黄色野菜。
ところで、ここのブログがリンクフリーということで、お言葉に甘えてリンクさせていただきましたので、お知らせします。

27 ■夢・・・

結構覚えている性質です。
今日は「起きちゃ駄目!続きを見なくちゃ・・・」といつまでもダラダラ見てました。その癖内容は覚えてません(汗

ピーマンとかなすびとか、子供って好きですよね♪
息子は「葉っぱ付きのみかん」に未だに憧れています(゜m゜*)プッ

26 ■くさもちさん

「食事のお供」もほんとにお供にしてますからねw
「私は二歳」、ご存知でうれしいです!「私は赤ちゃん」もありますよね。
どちらもすごく面白くて愛情にあふれた本で、昔から愛読してます。

25 ■みとゆみさん

毎日成長があるので見てて飽きないですね。
ピーマンをつぶすのはやめてもらいたいのですが…w
すっごくおませなんですよ!女の子はそうなのかなぁ?

24 ■ゆみさん

あんまりピーマンが好きなので、ままごと用のピーマン買ってあげましたw
りくちゃんはお風呂誰でも大丈夫ですか?
うちは眠い時は私じゃないとダメなんです。夫とは機嫌のいい時しか入れません。

23 ■barfyさん

コメントありがとうございます!
4ヶ月だと腰もすわってないからお風呂入れるの大変ですよね。
私はかなり長い間タライですませちゃってました;
緊張してるムスメちゃん、想像したら可愛い…♪
そのうち平気な顔してお風呂のお湯をガブガブ飲み始めますよ~!w

22 ■くろこさん

若村麻由美旦那とは、かなりの貫禄だったのですね!w
でも顔ってどんどん変わってきますよね~。だんだんスマートになってくるし。
娘も今はホリエモンには似てません!多分…

21 ■ひなぐみそさん

どう見ても女の子には見えないですよね~
新生児の頃はかなりアレでしたw

20 ■きょん母さん

ホリエモンの写真を最初見たときはビックリしましたよ~!
娘(の顔)に何が起こったのかと…
4ヶ月くらいまではこぶとりじいさんと呼ばれてました。

19 ■ひじごんmamaさん

ひじごんちゃんも敏感肌ですか。
毎回コットン濡らすの結構大変ですよね。
ガチョウのヒナ、気持ちいいのかなぁ?後始末はしたくないですね~!

18 ■ひなっちさん

ちびちゃん、お風呂大好きですよね。
お風呂の写真可愛かったです。
しかしタライの娘、何かに似てると思ってましたが、まさにたれぱんだでしたw

17 ■さっぽろファントムさん

コメントありがとうございます!
娘はなぜかピーマンがお気に入りなんです。
数ある野菜の中でなぜピーマンなのか不明なのですが…
親としてはもうちょっと実の詰まったのを選んでほしいところです。

16 ■ヒロコさん

「ブヒャ!」って笑ってるところです。
衝撃の一瞬を捉えてしまいました。
育児の百科、もうボロボロですけど大好きな本です。
娘が受け継いでくれればいいんですけど…

15 ■無題

全て面白すぎました~!!
それにしてもピーマン、食べるのがすきかと思いきや、「行楽のお供」って!!!
松田道雄先生の本、実家にもありました!
タイトルは「私は二歳」です!「私は三歳」もあったかな~?

14 ■usausagiさん

まさか今日逮捕されてしまうとは…
タイムリーさに自分でもビックリですw

13 ■chelさん

こんな回答でよかったんでしょうか。
この写真が日の目を見る時が来るとは思いませんでした。
将来娘に怒られそうですw

12 ■無題

ご無沙汰しています。
元気そうですね。
子供は日々成長していますね。
野菜がおもちゃになったりするなんて(笑)帽子もキュート!!オシャレさんですね。これからもどんどん女を磨いてください♪

11 ■ぴーまん

なぜピーマンなのか、ぜひマナ嬢から聞いてみたいものです~。かわいいっ

おふろ、うちも大好きですよ。
一緒に入ってる親がゆでだこになっても、まだ出ない~とがんばっていますw

10 ■初めまして

マナちゃんの沐浴姿…
あ~そのほっぺ♪タプタプしたいっっ!!
ウチのムスメはまだお風呂は緊張するようで
目を合わせてくれません。
キライではないようなのですが固まってます(^_^;

9 ■無題

・・・(*≧m≦*)ププッ
相変わらずいい表情見せますねぇ~(^ー^* )フフ♪
うちの息子ちゃんは、生まれて半年くらいは「内山くん」でした。
若村真由美?と結婚した人にも似ていました。
でもまだまだこれからが勝負よ!
マナちゃんが夢を追う姿を励みに、うちの息子ちゃんも頑張ると思うわっ!
これからもステキなレディでいておくれ~~~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

8 ■ホリエモンとは、、

(* ̄m ̄)ぷっ
だ、ダメじゃないですか、レディーに対してそんな事いったら。。。。







             _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

7 ■ホリエモン!!

ぶはっ生後3週間でホリエモン!?
しかも、微妙に笑っているのが笑える!!
沐浴中のマナちゃんの顔もサイコーです。
ほっぺがサイコー!
あごより下がってるぅ!!
まっ負けたぁ~!

6 ■ガチョウのヒナ?!

うちのひじごんも、市販のおしりふきが結構苦手で、今までずっとぬらしたベビーコットン一筋ですが・・・・ヒナかぁ・・・うちとmanachanさんちで共同で3億円狙いましょうか(笑)もちろんハンスは・・・papaさんズで。

5 ■女の子ですもの♪

うちのちびもお風呂大好きですよ~。「あがるよ~」と言ってもイヤイヤしてなかなかあがってくれません。体を拭いてからも浴槽に戻ろうとする執念深さです(笑)
でもやっぱり女の子はお風呂好きでなければ♪ マナちゃんもしずかちゃんを超すリーダーでいてくださいw
しかし、マナちゃんにもたれぱんだの時期(失礼?)があったんとは。。。でもカワイイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

4 ■無題

面白いです♪
やはりセンスなのでしょうか?
それにしても「ピーマン」ですか?
将来、無敵な予感がします(獏)。

3 ■ホ、ホリエ・・・

大事なムスメさんの貴重なお写真ですが・・・大爆笑しました!!笑っているのか、泣いているのか・・・(≧∇≦)。
育児の百科、今の私にも必要ですわ~。おばあちゃまからmanachanさんへ、そして、きっとマナちゃんへ伝えられていくんでしょうね~。

2 ■無題

ブハハッ!!うける!ホリエモン最高!タイムリー。さすがマナ先生。ギャグセンス抜群です!

1 ■無題

早速お答えいただいて、ありがとうございます^^
大爆笑でした!!
生まれながらにホリエモン!?
やるなマナちゃん、常に流行の最先端を行ってますね!
いや~楽しかったです。
ありがとうございました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。