2005年12月09日(金)

集え!薄毛同盟  ~前編~

テーマ:雑記

私の今いちばんの悩みといえば、やはり「毛」
細い・少ない・抜けるの三拍子そろったフラジャイルヘアです。


特に上からのアングルは避けたいところなのですが、悲しいかな私の身長は若干75cm。
常に薄毛をアピールしながら歩いているようなものです。
「マナちゃんは髪ペラペラちゃんだねぇ」とママに言われるたび、大変傷ついています。



しかし、奥様聞いて下さい。


今でこそ薄毛の私ですが、生まれたときはフサフサだったのです。
しかも粘土人形のように垂直に伸びていき、5ヶ月頃にはこのようになっていました。




髪 ボボボーボ・ボーボボ




お風呂上がり、ママがムリヤリ撫でつけるとこんな感じに。



くるよ くるよ




こんなにしっかりと生えていた毛が、いつのまにかどんどん生え変わり、
ペラリン猫毛へと変貌を遂げてしまったのです。



私もこの事態にただ手をこまねいているわけではありません。
毎日、洗面台のブラシを持ってきては頭皮のブラッシングをしています。


しかし髪は一向に増えず、北風が頭にしみる今日この頃。
抜け落ちた髪を拾い上げては、「アーア…(おまえもか…)」と嘆く日々が続いていました。



そんな私に、ある有力情報がとびこんできたのです。



チラシ小 有力情報を手にする私



果たしてその情報とは一体!?

気になる続きは後編で…。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

manachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■りゅうちゃんママさん

りゅうちゃん、前髪はフサフサですよね。
つむじはどうしても薄くなっちゃうのかなぁ。
有力情報は…ガッカリしないで下さいねw

13 ■きょん母さん

遥汰くんはM字派ですか。
実はM字もヤバめなんです…
やはりそりこみ入ってます?
しかし、遺伝とは…せつない未来予想図ですねw

12 ■つむじ

りゅうちゃんは、前から見るとふさふさのようですが、
実は後ろが薄くてつむじのところが、寒そうです。
つかも、つむじは真上にはなくて後ろの上のほうなので
余計に全体が薄く見えます。
なので、有力情報かなり期待しています。

11 ■M字

マナちゃんは、上から派ですか・・
遥汰はM字派です・・(汗)
日本人に一番多いと聞きます。
いつかは、フサフサになるんだよね!って期待して待ってますが、悲しいかな数十年後にはまた、ここに落ち着くんだろうなぁ。って・・・・
遺伝なのであきらめてください。

10 ■nanaさん

生まれたときフサフサの子って多いんですね。
今はどうなのか気になるところです。
話の続きはもうすぐ載せますw

9 ■tatshuhahaさん

参加ありがとうございますw
生まれたときの毛は全部生え変わっちゃうみたいですね~
眉毛も抜けてきてますか。
そういえばうちも睫毛が抜けました。
長くてカールしててかわいかったのになぁ。

8 ■ひなみぐそさん

えーと、期待しないで下さい…

7 ■ヒロコさん

いえいえ、会長はtamaさんですから…
うちはすぐ卒業できると信じています!
有力情報は…すいません、今のうちに謝っときますねw

6 ■ふにゃりんさん

ふにゃりんさんのお父様も盟友でしたかw
うちの父もです。
帽子かぶらせたいんですけど、頭のサイズが…
かぶせた後変形しちゃうんですよ~

5 ■すごい気になる・・

うちの子もフサフサで生まれてきました。
でも・・・・・この話の続きが気になる・・・。
あぁ、次まで待てるだろうかww

4 ■同志よ!!

薄毛同盟!ウチも参加させて下さいw
後頭部はもちろんの事(さらに進行中)、うつ伏せ寝でよく動くので、眉毛まで抜けてしまいましたw
産まれた時は、毛が多いね~と言っていたはずなのになぁ、うーむ。

3 ■まさか

σ(゚∀゚ミソ)にも有力な情報なのかしら・・・

2 ■集会は何曜日の何時からですかっ!!

薄毛同盟、仮登録でしたが、本日より、本登録させてください。会員Noは1はマナちゃんだと思うので、2もおこがましいので、3くらいでお願いします。退会後も永久欠番で(笑)。
ホント、新生児の時は、たくさんあったのですね!!
撫でつけたところで、くるよとは・・・笑っていいのでしょうか?でも、あっちがくるよだったか、と思わされました(笑)。
有力情報、非常に気になります!期待してます!!(哀願)。

1 ■続きが気になる・・・|| 〒 ||д`*) チラ

その有力情報、あたしの父にも教えて下さい>切実(w
上からのアングルが苦手な場合は、可愛い帽子でのお洒落は如何でしょう?
マナちゃんならどんな帽子でもお似合いの筈・・・(*^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。