2月下旬頃の日常記録をお送り致します。

簡単にインスタの投稿で語っていきます。

2月25日をもって独特な顔の相模線の205系500番台は完全引退となりましたショボーンえーん

R11編成、R12編成、最後の最後までご活躍お疲れ様でした。ダイヤ改正を迎えることなく早くも密かに運用を離脱してしまいました。









成田エクスプレスと特急湘南の特急券を比較 どちらも50km未満の区間 成田エクスプレスの普通車料金こそグリーン車に近い値段ですよねぇ🤔


ここまで2月下旬頃の出来事をお送りしました。


今まで撮影してきた相模線205系500番台 合計13編成ありましたが、R10編成のみ画像がありませんがご了承を🙏

ヘッドマーク付きの横コツR1編成 南橋本〜橋本間にて

R1編成ヘッドマーク無し 上溝にて

横コツR2編成 橋本にて

横コツR3編成 橋本〜南橋本間にて

横コツR4編成 上溝にて

横コツR5編成 海老名にて

横コツR6編成 茅ヶ崎にて

横コツR7編成 橋本にて

横コツR7編成+メジロマックイーン 南橋本〜橋本間にて

横コツR8編成 海老名にて

横コツR9編成+トウカイテイオー 南橋本〜橋本間にて

横コツR11編成 橋本にて

横コツR12編成 門沢橋にて

横コツR13編成

幼い頃から長年親しまれ、相模線電化と同時にデビューし、30年間活躍してきた馴染み深い思い出の車両でした。

相模線205系、今まで沢山の思い出ありがとう✨


2021年11月18日より新型車両E131系500番台がデビューし、順次置き換えられ、3ヶ月ちょいで全車置き換えが完了 今回のダイヤ改正では相模線はワンマン運転を開始し、横浜線直通八王子発着は廃止

車両の在籍数も13編成から12編成と減少


今後ワンマン化路線は順次増えていくことでしょう