本日28日から
エバーグリーンホームページ内の
EG OFFICIAL MOVIE 「EG going!」
で僕の動画が配信されましたヽ(゚◇゚ )ノ
もうじき発売される
「バンクシャッド」の使い方など
説明されてる?と思います(笑)
試行錯誤の末、やっと激タフな状況やコンディション
の中絶対の自信の持てるシャッドが完成しましたね。
もともと冬のシャッド戦略は好きなパターンでした。
しかし
何年もオカッパリと言うフィッシングスタイルをしてきた中で
冬のオカッパリバスのコンディションが微妙に変わって行くのに気が付き
このバンクシャッドを作ってもらいました。
サスペンドしているバスをターゲットにする。
このようなパターンでの釣りは従来存在していました。
バイブレーションやメタルバイブレーション、ミノーなどでの
早巻きのリアクション(反射)食わせ。
もう一つは
サスペンドシャッドのステイ(止める)食わせ
今でも有効な釣り方ではありますが、
バスが追い切れなかったり、見きったり
なかなか食わせに持ち込めないでいました。
バイブレーションでは速い…
サスペンドシャッドのステイでは見きる…
いろいろなタイプのルアーで中層を意識した
攻略を試した結果
シャッドのスローリトリーブにたどりついたのです。
スローリトリーブと言っても超が付く位のスロー巻き。
しかし従来のサスペンドシャッドでは水をつかまず
ピッチがおきない…
これをスローフローティングにすることで解消することが出来たのです。
(本当はもっと複雑な条件があるのですが(笑))
狙った層を一定に引き心地感のあるバンクシャッドが生まれました。
やはり冬のコンディションのバス…
スローなリトリーブ、小さいピッチアクションでバスに追跡してもらい
少ない吸い込み力でも口に入ってしまう
そんな激タフ攻略ルアー。
それが「バンクシャッド」なんです。
それが集約された
で是非ご覧になってもらいたいですヽ(゚◇゚ )ノ
ではまた(笑)


