WBCのメンバーが決まりましたがマエケンが残ったということは、現場で肩に不安がないと判断されたのでしょう。安心しました。いよいよ間近になりましたが楽しみです!皆で応援しましよう!!スタッフ、選手たちは大変なプレッシャーでしょうが頑張って欲しいですね!


200球投げて肩が壊れたらどうするのかというご意見を頂きました、投手は開幕に向けて投げ込むことで肩を作りバランスの良い状態にしていきます。
始めから肩に不安がある場合は、投げ込みできませんし勿論様子を見ながら調整します。特に若手の場合は、元気の良い所を見せてアピールもしなければなりません。万が一投げ込んだ事で故障したらそれは致し方ありません。プロの世界では厳しい中で生き残っていかなければなりませんから。


明日から沖縄のオープン戦の取材に行きますが無事原稿チェック終了!これを終わらせなければ沖縄に原稿を持っていくことになるところでした。

明日からの沖縄が楽しみです!勿論、取材が一番、仲間との泡盛はその次ですってことで(^.^)


今からラジオの収録に行ってきます。個別の質問に答えられず申し訳ありません。皆さんからのコメントから野球が好きということが伝わってきます。ありがとうございます。