勝っていたゲームを同点にされそこからよくぞ勝ってくれました。

7回の終了後、ベンチ内でコーチと監督がでてきた場面、どんな話になったかあれやこれや想像が膨らみながらゲームを見ていました。

次の登板を中4日で行くけどもう1回頑張ってくれよというところあたりかなと思いました。あるいは、8回0点なら最後まで行くかなとも思いました。昨日今村が2イニング投げていましたからね。しかし同点になった時はどうなるかと思いましたね!


4回裏前田のスクイズ後ですが、天谷が早打ちしているのが気になりました。

天谷は、ストレートに強いので点を取られた後だけに相手バッテリーは初球からストレートは投げてこないはず。

本人はストレートだと思ったのでしょうか振ったらスライダーでハーフスウィングの中途半端なバッティングになってしまいました。

せっかく何度も対戦している投手に対してデータも多いはず。あせらず、どっしりと構えて絞り球を定めていけば相手投手から見たら怖いバッターなのですが。他のバッターも各自の特性をもっと活かしてもらいたいというか活かしきっていない。本当にもったいないぞ!


7のベアさん、よろしくお願いします。

15の横浜のさとさん、ほとんどうちの個人所有の物だと思います。

40の純子さん、怪我がなくて何よりです!


今日も心のこもるコメントをありがとうございました。今日はこれからまだ明日の解説の準備があるため、あまり質問に答えられなくてスイマセン。

明日は広島ホームテレビで私がカープ戦の解説をします。

皆さん、是非中継を見てください。