
7月31日(水)、東成区屋内プールのタイム測定会に参加させて頂きました。
この日も、着いたのがギリギリで、飛び込み練習も入れてアップ150mしかできませんでした。
7月31日(水)は、前回の半分くらいの人数で、10人くらいでした(オリンピックをやっていたせいでそょうか)。
ご婦人の参加がほとんどなかったです。
私の前は、バタフライ25mエントリーのお兄さんでした。
25m バタフライ 12秒代
これぞ、バタフライという泳ぎでした。
その人の後は、本当に泳ぎづらかったてす。
実は、タイム測定会、タイマーに合わせて、スタートするので、ターンの時、タイムを確認することができます。
最初の50mは、45秒。
少し飛ばしすぎかなと思ったのですが、案の定、75m過ぎたあたりで猛烈にしんどくなりました。
もう、100mか150mで止めようかなと思ったのですが(止めても全然大丈夫な感じはあります)
それでも、参加されている方は、しっかり、私を見てくれてます。
前にも、感じたのですが、マスターズは、人はすごく多いですが、私を見ている人は、ほとんどいない。
測定会は、人は少ないものの、ほぼ全員がしっかり見てくれるので、タイム測定会の方が頑張ってしまったりします。
最後の25mは、本当に進まなく、関西マスターズと同じ、まともや、撃沈レースでした(泣)
タイムは、3分54秒63
前回よりも、タイム6秒落としてしまいました。
なかなかベスト更新できません。
測定会の後は、
プルブイをお腹にのさてクロール、400m。
同じコースを泳いでいる人が多いので、サークルは組めませんでした。
プルブイを腰にのせて、背泳 200m
プルブイをお腹にのせて、バタフライ 350m
結局この日泳いだは、併せて1300mでした。