おはようございます!
どうしよう!長男の2回あった検尿の検査を2回とも忘れました![]()
先生に、「どうしたら良いですか?」と聞いたら、「5月◯日に再検査するので大丈夫ですよ。」との事でした
次は絶対に忘れないようにしないと!
親子専属アドバイザー 田村 まりです。
先日、ティッシュペーパーを2つ買って来てポンと置いていたら、三男が遊びたい様子だったので、バラバラにして、どうするのか観察していました。↓↓
「ほ~。面白い事するなぁ。。
」
ティッシュを重ね、絵本を置き、ペットボトルを置いていました。
という事で、私もティッシュペーパー10箱で出来る10の遊びを考えてみましたよ
難易度も1〜5で書きました()の数字です。
沢山ですが、写真で分かりやすくしましたので、参考にして下さいね。左から説明しますね。
1.普通に重ねる(1) 2.壁の様に立てかけて積む(3) 3.縦に積む(5) 4..四角を作る(4)
5.縦・横と言いながら並べる(2) 6.横に並べて道路を作る(1) 7.色んな形を作ってみる(4)
8.迷路を作ってみる(4) 9.お城を作る(3) 10.ドミノで倒す(2)
皆さんも、まだまだアイデアが出てくると思います。ティッシュペーパーを教材にすると、普段の生活に密着した物なので、子供達はより楽しいと思います。
創造力や形作り、集中力が身に付きますよ。是非ティッシュペーパーを買った際には、思いっきり遊ばてあげて下さいね![]()
5月20日講演会のお知らせ ←是非ご覧ください!!!
講演会お申込みフォームはこちら (フォームが送信できない場合があります。その時は、直接ご連絡を下さい!ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。)
一人でも多くのママに、こちらのブログにお越し頂ける様に、良かったらポチッとお願いします!
↓↓色々な方の療育のお話ブログもあります![]()














