障がい児を持つご家庭に笑顔と幸せ届けます!

プレシャスママ(障がいを持つお子様のママ)に、ママが簡単に出来る、おうち療育レッスンについてのお話や、日々の出来事、お役立ち情報等を発信しています。

NEW !
テーマ:

おはようございます!

 


「わーんえーん 


 

家の中のどこかで次男の泣き声が!!

 



いたいた!! 長男が締め忘れたトイレのドアから、自分も入り、便器に座ったのは良いのですが、おしりがはまって大泣きしていました。びっくりしたよね。ごめんね。



 

少しずつ、色んな事にチャレンジしようとしている次男ですニコニコ



 

親子専属アドバイザー 田村 まりです。

 



さて、グルテンフリー生活が9日目に突入しました。7日目辺りから、また少し変化が現れました。

疲れにくくなりました。そして、声が出るようになった??この2つの変化がありました。

 



まず、疲れにくくなったというのが、いつも夜になると、疲れて子供3人の子守りが本当に辛かったのですが、夜になっても疲れていない事に気付きました。他にも、自転車に乗った時、とってもペダルが重くて、いつも息切れしながら自転車に乗っていたのですが、ペダルが重くない!?楽々自転車に乗れています。テニスのジョコビッチ選手も、グルテンフリーをして、疲れにくくなったと言っていたので、納得しました。



 

声が出るようになった。というのは、いつも職場に行く時に、車の中でボイストレーニングのCDを流しながらボイトレをしているのですが、いつもなら裏返るところの声が、裏返らないで出るようになりました。

グルテンフリーと関係ないのかもしれませんが、自分でもちょっと謎です。



 

また経過報告していきますね!!



 

 

それから、5月20日に行う、うっちーさん講演会の現在の状況を報告します。

 

 



現在12名のママが参加されます。残り38名のママ!!迷うなら絶対来てみて下さい。まずは行動を起こしちゃって下さい!!そうすると、色んな事が動き始めますよウインク

 

 

当日の、託児では2つのスペースを作り、1ヶ所は会場の後ろに、もう一ヶ所は、「まるたせんせ」という、ボランティアで様々な施設などを回っておられる元支援学校の先生に、ギターを使っての、歌あそびやゲームなど、楽しいことを沢山して頂きますので、お子様もご一緒に是非ご参加してくださいね音譜

 



 

それから、講演会後のヒーリングの4枠は、即予約が入ってしまいましたので、急遽午前の枠も作る事にしました。現時点で、あと2枠が空いていますが、こちらもすぐに埋まる可能性がありますので、興味のある方は急いで予約をして下さいね!!

 

 



障がいを持つお子様を持つ50人のママが集まるって考えただけでもワクワクしませんか爆  笑

50名のママと、このイベントを楽しみたいと、グルテンフリー願掛けもしています!皆さまのお力をかして下さいませんかおねがい私一人では出来ないことも、皆さんと一緒ならクリアできると思っていますラブラブ

 

■5月20日講演会のお知らせと、お申込みはこちらです!

5月20日講演会のお知らせ  ←是非ご覧ください!!!

講演会お申込みフォームはこちら (フォームが送信できない場合があります。その時は、直接ご連絡を下さい!ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。)

学び舎すまいる 田村まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。