台風21号 | まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室
大阪は泉南郡岬町のピアノ教室のブログです。南海本線淡輪駅が最寄り。
お子様〜大人初心者の方、大歓迎!!
リトミックもはじめました。
音楽を使って豊かな情緒と創造力を育てます。

TEL: 072-425-4190
manabiya.piano@gmail.com

大阪府岬町の望海坂にあるピアノ教室、まなび屋 ピアノ教室 講師の まち さえこ です。


台風21号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

大阪に大きな傷跡を残していきました


未だ停電の地域も数多く




ここ岬町でも多くの被害がありました


家が飛び

電柱はなぎ倒され

岬町の個人事業主同士のグループラインで情報交換していました


デイサービス経営の方は発電機を借りたり

停電について情報交換したり

私も友人宅へ親子でお風呂へ行かせてもらったり

皆助け合っています。



私は先週からのレッスンが溜まっていたのもあったり

生徒さんにとって、生活が不安定な中でもレッスンが空かず普段通りのレッスンが出来ることは

忘れないことに繋がるかなという思いもあり


子供達の1週間は大人になってからの1年にも匹敵するようなそんな思いから


本日より、レッスン再開しております。


生徒さん達はとても元気でいつもと変わらぬ様子に
子供達のパワーと
親御さんの努力も感じました


窓ガラスが割れたり
屋根が飛ぶお宅も。

停電2日目の家は冷蔵庫も限界なはず。

お互い助け合いながら
乗り越えて

1日も早くもと通りの生活になれるようにと思っています。