*特集*【生徒さんインタビュー】大人のピアノ生徒さん | まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室
大阪は泉南郡岬町のピアノ教室のブログです。南海本線淡輪駅が最寄り。
お子様〜大人初心者の方、大歓迎!!
リトミックもはじめました。
音楽を使って豊かな情緒と創造力を育てます。

TEL: 072-425-4190
manabiya.piano@gmail.com

大阪府岬町の望海坂にあるピアノ教室、まなび屋 ピアノ教室 講師の まち さえこ です。

 

【ピアノ歴3年★大人の生徒さんインタビュー】

 

今日はまなび屋ピア教室に通って3年になる大人の生徒さんのインタビュー特集です!!

 

写真右 木野千絵さん(31)です。

 


ここぞと言う時のキメファッションが個性的で素敵なママさん生徒さんです♡


 

 

 

 

 

ーまち: 木野さん、今日はよろしくおねがいします!

 

ー木野さん: よろしくおねがいします。

 

ーまち: まず、最初にピアノを習おうと思ったきっかけを教えていただけますか?

 

ー木野さん: はい、まず昔からYouTube でカッコいい演奏を観て憧れていたこと、また、幼少期にスイミングとお習字を習っていて、ピアノもやりたいと思っていたのでが、それが叶わなかったからです。あと、大人になって、携帯の無料ゲームなどに時間をかけていることに気づき、思い切ってお金を払ってでも価値のある時間の使い方をしたい!と思った事です。

 

ーまち: そうだったんですね。当教室を選んだキッカケは、何でしたか?

 

ー木野さん: スーパーに貼られたチラシと、あと自宅にもチラシが入っていたので、思い切って電話をかけてみました!京都大学院卒のブライダルピアニストのバンドやってた先生ってどんな人だろうという思いもありました!「好きな曲だけやりたい方も歓迎」と書かれていたし、凄くやってみたいかも、、というところから、私のピアノ生活は始まりました。あと、親子割引があったのも良かったです。(親子で通って下さる方はお月謝10%引き)

 

ーまち: わー、それで木野さんとご縁が繋がったんですね!嬉しいです。習いはじめた当初はどんな事が出来るようになりたいとおもいましたか?

 

 

ー木野さん: テレビで聴いた曲などをパッと弾けるようになりたいと思いました。

 

 

 

ーまち: なるほど~! 今まさに段々そうなれて来ていますよね。木野さんは、ピアノは初心者だったんですよね。

 

ー木野さん: はい、そうです。

 

ーまち: 大人から始めるとなると、家事や育児、仕事の合間を縫ってになりますが、実際多い週/少ない週でそれぞれそのくらい練習していますか?

 

 

ー木野さん: 休日時間のある時は、3時間くらい集中してする時もありますが、大体は夕飯食べ終わった後に取り掛かり、娘に代わって~と横取りされ(笑)、また私が練習するというパターンが多いです。でも、忙しくて練習できない時は、レッスンに行く直前に集中してやったりすることもあります。

 

 

ーまち: そうなんですね。そうやって忙しい中でも時間を確保していたんですね。上達するまでに苦戦した時期。調子の良かった時期などはありますか?

 

 

ー木野さん: インフルエンザなど体調を崩して全然練習できなかった時は、「ああ~、私めっちゃ下手になってる~!」と思いますね。

 

 

ーまち: そうですね。練習量に比例する部分はありますね。

 

ー木野さん : それからバーナムを順番に進めていくのに、好きな番から進めていくと、最後に苦手なのが残って苦労しました(笑)

 

 

 

ーまち: それで最近脱出しましたよね~!笑 ピアノが弾けるようになって良かったと思う瞬間はどんな時ですか?

 

 

ー木野さん: 星野源さんの、『恋』が弾けるようになった時です。

 

ーまち: あれはとてもお上手でしたね!ピアノをはじめて思い出に残ったイベントなどはありますか?

 

ー木野さん: やっぱりそぶら山荘ですね〜。(2017年7月、貝塚市の山奥で開催されたイベントに出演し演奏しました)野外でするのが気持ち良かったです。

 

 

ーまち: あれは本当にいい思い出になりましたね!最後に、今後の目標があれば教えてください!

 

ー木野さん: 先生と一緒に連弾してみたいです!

 

ーまち:私と!!なんと!嬉しいです、是非やりましょう音譜木野さん、今日は本当にありがとうございました!これからも頑張っていきましょうね。

 

 

ー木野さん: ありがとうございました。

 

 

 

 〈以上〉

 

最後に、木野さんに最近レッスンでやった曲を披露してもらいました。ブルグミュラー『貴婦人の乗馬』です。





 

 

まなび屋ピアノ教室では、このような形で、普段忙しい大人の生徒さんも長く通って頂き上達していって下さってます。

 

木野さんは、通われて3年でブルグミュラーを終了し、今はソナチネを始めて二曲目。そのほかに発表会やイベントの時は、ご自身の好きな曲を選んで頂いたりして楽しく継続して下さっています。

 


 

次年度4月から、また新たに大人の生徒さん大募集です♡ご興味のある方は下の問合せより、ご連絡お待ちしています

 

 

大阪府岬町 阪南市 泉南市 和歌山市 泉南郡
まなび屋 ピアノ教室

レッスン案内・講師紹介はこちら
レッスンの特長 
教室紹介はこちら
教室利用案内・規約はこちら
 
チューリップ黄無料体験レッスン随時受付中!チューリップ黄
お問合せ電話072-425-4190
メールメールmanabiya.piano@gmail.com
 
まなび屋 学習塾のHPはこちら