編曲・伴奏付け・耳コピ も承ります | まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室
大阪は泉南郡岬町のピアノ教室のブログです。南海本線淡輪駅が最寄り。
お子様〜大人初心者の方、大歓迎!!
リトミックもはじめました。
音楽を使って豊かな情緒と創造力を育てます。

TEL: 072-425-4190
manabiya.piano@gmail.com

大阪府は岬町にある、まなび屋 ピアノ教室 講師の町 紗枝子(まち さえこ)です。

たまたま昨日ドラクエの演奏動画を載せたのですが、昨日はドラゴンクエストスペシャルがテレビ放送されてたようで…


ドラゴンクエストが、スペクタクルライブショーとして7月からの公演予定で企画されてるようですね総予算30億円もの壮大な企画だそうで!

{038C55CD-94B6-41F9-8549-ACEB2DB3FE4E:01}


これは観に行かねば


私はこのようなライブ・エンターテイメントも大好きで、演出や音響などにとても興味があります。次回の音楽体験 in USAシリーズ(過去の分→)はそれについて書こうかな。

今日のレッスンでは、生徒さんからこんな依頼が。

『バンドでやる曲の伴奏を教えて欲しい!』

そこで今日はレッスンの半分は、伴奏付けとコードのお勉強タイムになりました

まなび屋 ピアノ教室では、レッスン中にこんなご指導も可能です。

音楽が本当に好きな生徒さんばかりなので、皆さん積極的に色々な音楽活動をされています。

{CA8957F3-E91F-432B-BAA7-3365A39F0515:01}



ピアノ以外にバンドや吹奏楽も経験してきたため、編曲・伴奏付け・耳コピ・スコア作成などもご相談承ります。

生徒さんでしたらレッスンの中でどれでもさせていただきます

足りなくなったら、ワンレッスンも追加で可能です。

今日の生徒さんも、それをきっかけにコードと調、伴奏付けについて一気にお勉強されました。実践からのスタートだと一気に色々なお勉強が出来、覚えも早いですね

その原動力も、やはり好きなこと

エネルギーを感じました





大阪府岬町 阪南市 泉南 和歌山市
まなび屋 ピアノ教室
レッスン案内・講師プロフィールは
右矢印こちら左矢印
チューリップ黄無料体験レッスン随時受付中!チューリップ黄
お問合せ電話;072-425-4190
メールメールmanabiya.piano@gmail.com