【演奏動画つき】ドラゴンクエスト | まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室 大阪府岬町 リトミック 泉南郡 阪南 和歌山 淡輪 ふじと台

まなび屋ピアノ教室
大阪は泉南郡岬町のピアノ教室のブログです。南海本線淡輪駅が最寄り。
お子様〜大人初心者の方、大歓迎!!
リトミックもはじめました。
音楽を使って豊かな情緒と創造力を育てます。

TEL: 072-425-4190
manabiya.piano@gmail.com

寒い日が続きますね。

昨日は、知り合いのピアノの先生同士で情報交換をする機会がありました。

みな志が高く、とても良い刺激を頂き、モチベーションがさらにアップしました。

そんな昨日の今日で私はピアノ教室とは全く違う記事。動画掲載のテストです、すみませんにひひあせる


私が尊敬してやまない、すぎやまこういち先生作曲ゲームドラゴンクエスト「序曲」を弾いてみました。(ほぼ一発撮りなので雑ですみません)




うまく載せれてるかな。


私はドラクエ大好きで、特にⅣ、Ⅴ、Ⅵ(天空シリーズ)はやり込んだ人です。にひひ

小学生のころ、父がⅢを友人から借りてきてそれを一緒にさせてもらったのがキッカケでした。


私がドラクエを好きになった理由の一つは音楽でした。やっぱり。にひひ


ドラクエ音楽の何がすごいかというと、オーケストラをベースに作られているため、ゲーム用に音を抜いても(当時はたった4つの音で構成されていた)奥行のある曲に仕上がっていたことです。
また、各作品でストーリーによって全体的な音楽性が全く違ったことも面白味でした。



目


これ以上先はオタクっぽくなってくるので気になる方はレッスンにてパー