テーマ:

鳥取県鳥取市にある、認定こども園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語、ギター、書道など全部できちゃう!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50 TeL:0857-38-3218

 

11月3日(金)布勢競技場で行われた

“2017 ダッシュ王決定戦”に参加しました逃げろ!キラキラ

 

この日は晴天お天気サンサン 

晴れ女の園長先生が本領発揮し、少し暑いくらいでした汗

 

今回は、3歳以上児の希望者が参加しました!

みんなでワクワクしながら競技場に向かい歩きますkao

 

 

今回は、

3歳児部門(20メートル)…17人

4歳児部門(30メートル)…8人

5歳児部門(30メートル)…4人

小学生1、2年部門(30メートル)…1人

小学生3、4年部門(30メートル)…2人

計32人が参加しますふふん☆

 

競技場に着いてからは、まずはウォーミングアップですストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな気合い十分オー 

念入りに練習していました!

 

開会式では、巨大モニターを観ながら実行委員の方のお話しを聞きました星

 

 

招待選手に安部孝駿選手(400mHロンドン世界陸上代表)と

 野村有香選手(100mH・400mH全日本実業団5 位)が来て下さいました!!5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが

「○○くんがんばれー」「○○ちゃんがんばれー」と

お友だちに声援を送りあっていましたメガホン

 

 

安部選手は4歳児のレースで一緒に走ってくださいましたパチパチキラキラ

 

 

 

走り終わり、インタビューを受けるT君てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース後にはメダルと景品をもらい、走りきった達成感と安心感で

たくさんの笑顔がみれました笑顔ハートvV

 

結果は…

5歳児レース 3、6、7位(24人中)

4歳児レース 1、2、5位(23人中)

3歳児レース 1、2、4、5、6位(33人中)

計11人が入賞しました!!


園からも挨拶で始まり挨拶で終える練習をしてきました。

その成果もバッチリと見られました‼

柔軟や体の日課の日々の積み重ねがしっかりと子ども達の体にも備わり身体能力も高まってきています。

今後も続けていきたいと思います。

 

大勢の人が見ているなかで、みんなが自分の力を出し、

自信が持てた大会となりましたはなまる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。