テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!認定こども園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50  TeL:0857-38-3218 

 

 

 

10月のお誕生会を開きましたクラッカー

 

 

まずはカラフルな風船が登場です風船

ルンルン~あーかい風船ふふっふールンルン

 

 

 

 

すると風船たちが食べ物に変身!

 

 

 

 

子どもたちも大喜びで、みんなでもぐもぐ食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

さぁ、お誕生会の始まりですキラキラ

 

10月生まれのお友だちは9人星

 

 

 

 

そして、前の誕生会にお祝いできなかったお友だちも一緒に、10人のお祝いをしましたクラッカー

 

 

メッセージカードと冠のプレゼントプレゼント!!

 

 

 仲良しのお友達から爆笑❗(1歳児)

 

 

 大好きな本当のお兄ちゃんから星カラフル

 

 

 うさぎ組(4歳児)のお兄さんからチョキ❗☺

 

 

 同じ組、えび組(1歳児)のお友達から音符

 

 

 1つ上のりす組さん(3歳児)からむらさき音符

 

 

 同じいるか組(2歳児)のお友達からラブラブ

 

 

 本当のお兄ちゃんから星カラフル❗(笑)

 

 

 

 1つ上のお姉さん(りす組)さんラブラブと本当のお姉ちゃんから星カラフル

 

 本当のお兄ちゃんから星カラフル

 

 

 本当のお姉ちゃんから星カラフル

 

 

 

 同じ組のお友達からピンクハート

 

「おめでとうルンルン

「ありがとう!

 

恥ずかしそうに言う姿がとても可愛らしいですラブラブ

 

 

恒例の質問コーナー拍手

「何歳になりましたか?」

 

「どんな飲み物が好きですか?」

「サイダー!」

「どんな動物が好きですか?」

「うさぎ!」

 

しっかり教えてくれました音符

 

 

 上手に手で✌

 

 

 2歳です☺

 

 

 

 カッコいい✨

 

 可愛いお顔ウインク

 

 

 私は3歳アップ

 



 

 

 近いね…🌠

 

 

 マイク持って🎵ステキ❗

 

 

 

 

 

 笑顔で答えてますくるくる

 

 

さあ!ここからはお楽しみコーナーキラキラ

 

K先生のギターに合わせて、お腹のすかせた動物たちが登場ですくま

秋の旬の食べ物を探していきます栗

 

 

 

 

子どもたちも何が出てくるのか興味津々ですキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはケーキを発見!!

「たんたん誕生会」を全員で歌って、お祝いしました流れ星

 

 

 

 

 

そして給食は誕生会特別メニューナイフとフォーク

 

星秋まんさい炊き込みご飯

星肉団子の甘辛あん

星鳥取サラダ

星すまし汁

星フルーツバイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいね爆  笑

 

 

お誕生日おめでとうルンルン

 

これからもまなびや園で元気いっぱい笑って遊んで大きくなろうね流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。