体操のレッスン | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園。「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


 毎週火曜日の午後は、体操のレッスンです工事?

最近は、園でも跳び箱や逆立ちや側転などがブームになってますキラキラ



 昨日のレッスンは、平均台やマットを使用してのレッスン平均台マット

最初は、ウオーミングアップ工事
輪の中でジャンプしたり、片足づつ交互に歩ったり輪


1404232654033.jpg


1404232678990.jpg
テンポも速くなって足がもつれたり輪輪

1404232756627.jpg
V字バランスV


1404232794912.jpg
腕の力しっかりね

1404232769149.jpg
2歳児さん(3歳2ヶ月)
お家でも自分でサーキット作って遊んでるらしいですよ


1404232736265.jpg
股割りっていうんでしょうか・・・
久々参加の年長児Kくん軟らかい


1404232794912.jpg
なにげに頑張っているうちのスタッフ


今日は、長い平均台を使ってのレッスンきらきら!!

1404232825905.jpg
自力で上がって降りますリキ


1404232844757.jpg
頭を打たないように気をつけてくぐって


1404232873980.jpg
バランスをとって立っててよ
お友達を触ってその友達が落ちたり


1404232883934.jpg

1404269349639.jpg

そのまま座っても大丈夫
みんな上手にバランスとってますね


この平均台にマットをかけてこんな風に

1404269442970.jpg

1404269432411.jpg

1404269360322.jpg

1404269413385.jpg

1404269423403.jpg

両手をついて逆立ちをしてから前屈ですダンス
上手にできる子もいましたよ

終わったらルンルンでまた元の位置に戻るぐるーん


順番もちゃんと身についていますからね

そして


先生が、壁倒立の2パターンを見せてくださいました

1404269332708.jpg

1404269312365.jpg

倒立のまま歩ってくださいました
さすが・・・

年長さんの中には、「逆立ちできるぅ」とますます意欲満々な子も

暑い時期ですが、水分をたくさん摂りながらからだを動かしましょうペットボトル

今週の土曜日は、まなびや園で【体操教室】を開催します。
是非、ご参加ください新体操ストレッチ