公立高校後期試験 勉強会&壮行会!<まなびや 伊賀 アメブロ> | 学舎 まなびやのブログ

学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:


みなさんこんにちは!

久しぶりの投稿です(^^;;


3/11(日) 公立高校後期試験 

最終勉強会&壮行会を行いました!!


*10時00分 〜

勉強会 スタート!!

朝 から 頭を働かせる訓練も兼ねて、しっかり2時間半勉強しました。


前日は新しい問題は解かず、今まで解いて来た、過去問や模試問題の間違いおさらい、もう一度解き直しをして分からなかったところを先生に教えてもらう勉強です。


様々な問題をやり尽くしました!明日への頭の引出しをスムーズにする為にも、今まで解いたものを再度チェック、おさらいし、自信に変える勉強です。

{20DE620C-CC95-47E7-A589-29E1AEE6C597}

最後の過去問の間違い総おさらい‼️




*13時00分〜

天神さんにお祈り!


今まで たくさん勉強して来たことを、全部本番で発揮できるように、また、これだけ勉強して来たんだ!ということを報告に行きました!

{E12896D2-2842-44EF-AB7B-A0D6C7D9C74B}

受験で実力が発揮できますよーに💦

{EE64674D-4EB8-4A16-B555-B15E93A2BAB5}

1年間勉強もやりきった!
神様にもお願いした(^^)



*14時00〜

塾長、先生からのメッセージ!!


試験に向けて 塾長、先生から激励のメッセージを送りました。



『高校受験がゴールではありません。次へのステップであり、大人になる為の、スタートです。一年間サポートしてくれたお父さんお母さんに感謝しなさい。』



いつも通り、落ち着いて、

いつも通り、力を出せれば必ず良い結果が出せます。学舎の生徒は本当にこの1年間やりきってくれました。


良い結果が出ることは、確実です!!





……月曜日に試験が終わりましたが、生徒たちは次の授業日から全員出席で、高校の準備学習をスタートしていっています。

この強い気持ちが この1年間頑張れた理由だと 納得しました。



試験が終わった後の、生徒達の顔は 凄く良い顔をしていました。




指導主任 中



〈まなびや 伊賀 アメブロ〉




生徒さん随時募集中です(*^^*) 

お気軽にお問い合わせくださいませ!

伊賀 学習塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT ロボット教室





学舎 まなびやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります