学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:


ブログお久しぶりです(^_^;)

ロボット教室を体験開校してから早、4ヶ月が経ちました。設計図を見ながら機械の仕組みを楽しく小学生達は学んでいます。

生徒達は友達とお菓子の話をしながらロボットを組み立てていました。それを聞いた先生は、注意をせず「どんなお菓子食べたん?ロボットが美味しくお菓子食べてることを創造してロボットの顔アレンジしてみたら⁉︎」と指導します。

この様に、生徒の雑談も学びに取り入れて楽しくロボット教育をしています^o^


{6749AD6B-034B-48EB-AE45-27D151CC3468}


さあさあ、作るぞ。難しそー⁈

{8BE2E4F7-FABA-4B96-87FB-3CF99D79BD34}

う〜む。まずは整理から⁇⁇

{73D8024E-FC8D-4831-A051-0C7CF8A90C21}

よし!最高の出来だ(・_・; 

生徒の真剣な眼差し!感動します!!









生徒さん随時募集中です(*^^*) 
お気軽にお問い合わせくださいませ!


  伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT ロボット教室



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

学舎 まなびやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります