学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:

今日は第一回目のロボット教室体験日でした‼︎‼︎ロボット教室とはヒューマンアカデミー主催のもので当教室が加盟校となります。

最近シャープで開発されたロボホンを企画された高橋先生が監修し、子どもがロボットを作る学習です。設計図を見ながらロボットが出来た時の喜びは格別です。思い通りにいかず「失敗」を繰り返しながら頭を「ひねる」経験がロボット教室の醍醐味です。
そうして集中力・達成力・空間認識力・創造力・想像力が伸びるのです。また、子どもの理数系の力が飛躍的に向上します。



昨今ゲームをしている子ども達は平面認識いわゆる2Dの認識は良くできるが空間認識3Dの認識力が弱いそうです。その意味でも3D能力を付けることは子どもにとって有意義です。とにもかくにも「楽しくて感動のある学び」が最高のロボット教育です。当塾では伊賀で初めてこの教育を開始します❗️




{818DFB49-57F7-4619-B1A8-7D80FBE6D188}

{334BE9B4-2E8B-48E4-BCAE-CAB1E0B4CD53}

⬆︎めちゃくちゃ集中しています。
    みんな完成するまで必死です(^_^;)



{9944057A-E542-48BB-98D4-CBC39DD0EAE7}

{F32C635A-88AC-40B3-B3DA-A27DA5B04279}

⬆︎完成‼️何度も何度も失敗を繰り返してやっとのおもいで出来たロボット。感動は格別です。


~~先生チャレンジ(^O^)~~
今から先生が挑戦します!
①スターーート
{BFE419F4-DF25-409E-9956-1D36B700AB56}

②途中経過      30分経過です。
これでやっと半分くらいです……。
{CC40C31D-C3AA-47CA-B2FC-2B3562822B59}


③☆☆完成☆☆
半分から完成まで、大変苦戦しました。
ただ、完成後の感動は絶大でした^o^
ちなみに、ここまでで90分です。笑
{51573D39-AFA7-4C51-AE3D-21884F15627D}








生徒さん随時募集中です(*^^*) 
お気軽にお問い合わせくださいませ!


  伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

学舎 まなびやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります