学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:

学舎教室の小学生クラスは学年関係なく、一緒に授業をしています‼︎
小学1年生は2年生3年生に追いつこうと、
小学4年生は5年生6年生を追いつこうと競争心が芽生え頑張っています。
逆に上の学年が下の学年の生徒へ様々な事を教えてあげる事を、頼んだりしています。

休憩時間では、「〇〇君何年生?」「のびじゃん何級してるん?」と、言う声が聞こえてきます。特に、低学年の生徒からよく聞いています。
教室では頑張る気持ちと、
やる気に満ちています^o^


学舎の生徒は友達と競うだけでなく、自分に挑戦し、少しでもはやく算数を進めるために、先生が出す宿題より2ページ3ページ多く自主的にやってくる生徒が多いです!
たまに、困っている低学年の生徒がいる時、高学年の生徒にわざと「勉強、教えてあげな?」
という時があります。本当の分かっているは、人に教える事ができてはじめてなのです!!
しかし、先生は当然教え直します!笑笑

兄弟のように、
高学年の生徒には、教えてあげることの大切さを。低学年の生徒には、追いつき追い越せの気持ちを!


この様な大変素晴らし効果が無学年制で個別指導のメリットです❗️


{A3AFC85B-4AC7-4BD2-9C93-F2F2924CF105}

⬆︎元気な小学生達

{4FA8D639-6698-42E4-B6E7-1DA1D21DA27E}

{76CB8958-E8A3-40C3-9053-492DA9470818}

⬆︎小学生の皆さんの目標






生徒さん随時募集中です(*^^*) 
お気軽にお問い合わせくださいませ!


  伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

学舎 まなびやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります