学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:


『思っていても、考えていても、何も行動しなければ、何もしていない事と同じだ。』


これは、私が塾長から言われた言葉です。考えさせられました。一生懸命考えたり、いくら良い事を思っていても、行動しなければ、何もやっていないことと同じです。
また、行動するということは目標を持ち自ら自主的に動くということ。私は「生徒の気持ちに寄り添い、生徒達が目標を持ち自ら学んでもらいたい。」という気持ちで生徒にアプローチしています。時には逃げずに厳しく、時には共感し優しく。
今、私は生徒に必死になっています。
私も必死に学んでいるのです。



いくら、先生が勉強の指導をしても、生徒が目標を持たず自ら学ぶ気持ちがなければ、成績も結果がでず、やりがいもなくなります。まずは、生徒達に目標や目的をもたせる事、そしてどうすればいいのか考えさせる。
そして、次に学習があると思います。私はその事を常に意識して子ども達の成長に少しでも役に立つという指導をさせてもらえればと思って行動していきます。

私も思うだけでは駄目なのです(^-^)


{EFAE93DD-EB24-4D2D-99FC-7A62841EBC0B}

⬆︎一年間の想いを努力し、行動にうつした中3生達。 【受験前写真】
彼らは見事全員第一志望校へ合格決まりました!!






生徒さん随時募集中です(*^^*) 
お気軽にお問い合わせくださいませ!


  伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

学舎 まなびやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります