学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:




期末テストに向けて、慌ただしく日々が過ぎていきます。

そんな中、先週金曜日にもう一度バシッと意識を高めて週末に臨みました(^-^)!

生徒個人個人のやるべきことが明確になっているので、後はそれを
『何時(いつ)までに、どこまでやらないといけないか』
をキチッと指導する事を徹底しました。

やるべき事とそのタイムリミット、、、それ自体は、本当は生徒自身で分かっていたので、ピリッとした空気で授業は進行しました(^-^)!

この週末、全員が一気に反復練習を徹底的に死ぬもの狂いで増やしていきました!
当然、この週末頑張っただけで点に直結するわけではないかもしれません。

しかし、この『やり切った!』という生徒自身の体験が、自信になるはずです。
実際、やり切った後の生徒と話をしていると、自身に満ちた良い表情をしていました(^-^)

勉強は正直、辛いし面倒くさい事かもしれません。
しかし、我々講師陣がしっかり導く事でこういった達成感をどんどん感じて欲しいです(^O^)
そして、それが結果に繋がり、生徒達自身の力で未来を切り開くような大人になる事を願っています☆






生徒さん随時募集中です(*^^*) 
お気軽にお問い合わせくださいませ!


  伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)