学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:
スポーツの秋、保育園ぐみさんは運動会が終わり頑張ったお話をそれぞれに聞かせてくれます。

塾では、
静かに集中する子ども達の姿があります。
{EACF36F5-24A2-4E60-882A-93FA3031A653:01}


◎文字パズル       

自然とおしゃべりもなくなり
ぐ~っと集中‼️
難しかったけど、考えて考えて、、完成!
   『 できたぁ~』の顔、最高✨

{057E0F00-0247-448F-B9BD-01036C970216:01}



パズルで遊びながらも自然に算数、数学の元、図形認識力や創造力が身についちゃうんですョ!


◎幼児ノート       

ハサミで三角形をきって見本の図のようにはります。
なかなか線どうりに切れず角がなくなる場合もあります。。。
しかしハサミを使っているうちに上手く使えるようになり、失敗しなくなるのです。指先を使うのは頭にいいんですよねー‼︎


{A7B36361-DA1E-4CED-AD7C-F61B3DB81CCA:01}

↑真剣そのものでしょ

今日からテキストでは➕記号がでてきました。
短い日本語の文章では慣れていても、記号に変わるとちょっととまどっているようです。
いくつもチャレンジしよう。きっとできるょ☆-( ^-゚)v
『う~ん   難しいよぉ~』と言いながらも、どんどんチャレンジして、終わる頃には出来るようになり、笑顔になります✨

一人ひとり性格もちがうし、ペースも違いますがやっていく事は同じです。
少しでも力がつくように進めていけたらいいなぁと思っています爆笑





伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)