祝日じゃ…ない!!!~運動習慣を見直しましょう~ | マナビトのブログ

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渋谷と横浜にある障害者のための就労移行支援事業所のブログです。

皆様こんにちは!

マナビト渋谷職員ですラーメン

 

 

さて、本日10月11日はスポーツの日です!!…と

言いたいところですが、今日は平日です!!

マナビト渋谷も通常通り開所しております。

 

今年は東京オリンピック・パラリンピック開催の特別措置として

海の日(7月19日)やスポーツの日(10月11日)を移動させ、

7月22日から4連休となっていましたね。

 

カレンダーは元のままになっていることもありますので

昨日まで忘れてた!!という方もいらっしゃるかもしれません。

皆様忘れずに通勤・通学・ご通所、できましたでしょうか??

 

 

さて、本来であればスポーツの日である今日、

皆さんは運動の習慣はありますか??

 

こんなことを言っている私は、実は運動不足!!

皆さんの中にも、日々の生活に運動を取り入れたいけれど

なかなか重い腰が上がらないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで!照れ

 

『+10(プラステン)』という言葉を聞いたことがありますか?

 

厚生労働省によって策定された

「健康づくりのための身体活動基準2013」というものがあります。

こちらで定められた基準を達成するための実践の手立てとして、

国民向けのガイドライン「アクティブガイド」が示されました。

 

このアクティブガイドの中には

『+10(プラステン):今より10分多く体を動かそう』というメインメッセージがあり、毎日少しの意識で運動量を増やすことが推奨されています。

 

 

例えば、10分多く歩こうとすると、個人差はありますが

おおよそ1000歩ほどになるそうです。

毎日、1000歩多く歩いてみる。階段を使ってみる。

少し遠回りして帰ってみる、などなど

身近なところで運動量を増やすことができそうですよね!!

 

1週間の始まり、今週は体を動かすことを

意識して過ごしてみようかな??と思ったわたくしでしたウインク

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

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