去年を振り返ってみれば

ほとんどの子が冬休みの時点で

志望校に対してD・E判定でした。

このままだと半分は落ちる

どうなるんだこの子たち・・・

と本当に思っていました。



しかし、いざ受験が終わると

志望校に対して

全員合格には

残念ながらなりませんでしたが

ほとんどの子が合格していきました。



ターニングポイントは冬期講習にあったと思います。

まなびの家の冬期講習は

勉強したいと思えば

100時間ぐらい勉強できます。

朝10時から夜9時まで勉強可能です。

また年末の30・31日は

年末特訓をやりました。

31日の終了は除夜の鐘と同じくらいだった

と思います。

まだ合格圏に達していないのであれば

まわりの人より努力するのは当然ですよね。



今年も去年同様

まだまだ合格圏外の子が沢山!

そこから合格を掴みとれる冬期講習だと思います。

今からでも全然遅くはない

ただし

やり切る覚悟があれば!!






いつもホームページをご覧いただき、

ありがとうございます。
http://www.manabino-ie.com/