先日紹介した名鉄ハイキング

「初夏の訪れを告げる色鮮やかなあじさいの花「稲沢あじさいまつり」」

コースに、アジサイで有名な「大塚性海寺歴史公園・性海寺」で

毎年恒例の「稲沢あじさいまつり」が開催されていて

色鮮やかなあじさいが咲き誇り、ガクアジサイ、ヤマアジサイ、

西洋のアジサイなどが沢山咲き多くの人の目を楽しまさせていました。(8日)

 

 

あじさい祭りなので露店などの店も並んでいます。

 

 

紫陽花で埋め尽くされた公園、様々な花が綺麗に咲き多くの人が。

約1万株のアジサイが咲き誇っているそうです。

 

 

 

ナツツバキも咲いて

 

 

 

小高くなっているのは古墳で

 

古墳を上がると境内が望めます。

 

爽やかなアナベル

 

ガクアジサイも様々な色が

  

 

  

 

 

 

いろんな紫陽花が咲き誇っています。

梅雨入りが遅れ、雨に似合う紫陽花が梅雨を待っていそうです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

(コメント欄は閉じています。)