冬鳥を探しに、愛知県江南市のフラワーパーク江南へ

年明けして二度行ってきたときの紹介です。

 

正月2日の青空の午前中に

 

スノーマンがお出迎え

 

メイン建物の中には、お正月飾りが。

 

アイスチューリップの鉢植えが並んで

寒い冬なので花が咲いている期間が長いです。

 

ジョウビタキ♀

 

可愛い表情ですよね。

 

シメが 遠くの高木に

 

地上にも数羽が・・数分でどこかへ

 

ムクドリとセンダンの実

 

シジュウカラ

 

 

そして11日は午後から

 

シメ  は、木に止まっていると、動きが少なく長くいることが多いので

見つけると撮りやすい野鳥です。

 

 

モズ♀ 餌探しの地上から飛び出し枝に

 

途中から青空に

ツグミ  よく見かけるようになった野鳥

 

シメ 別の場所で、青空になると綺麗に撮れますね。

遠くの高木に、1羽だけが、見逃すところでした。

 

高木にいたのを場所を変えながら撮りました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。