髄膜腫で入院しています。

今日は、手術当日です。
朝イチで荷物をコインロッカーに預けます。

病衣に着替え、弾性ストッキングをはき、看護師さんを待ちます。

8時過ぎに迎えに来てくれて、手術室へ入りました。

それまでは割と平気だったのですが、やはり緊張していたみたいです。

手術室で、名前と血液型を伝え、手術台へ。

麻酔を点滴してもらいましたが、2、3秒で夢の世界へ。

起こされたら終わってました。夕方の5時半でした。

先生が大手術だったからね~と何度もいっていました。大方腫瘍は取れたよ。MRIみてみないとはね~といっていました。

私は爽やかな目覚めではなく、もうれつな吐き気と熱でうなされることに…。

一晩ICUに入りました。ものすごく長い一晩でした。もう入りたくないです(笑)

右手も左手も点滴。体には電極いっぱい。寝れませんね。吐き気止めの点滴も効きませんね。
熱も下がらずの最悪の一晩でした。