なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

 

確定申告に行ってきましたニコニコ

 

初めて申告する先物取引の項目もあって、

いまいちルールや記載する場所が分からず、

会場に行ってきました。

 

昨年は、自宅でe-taxでやったのですが、

初めてのことがあると、

入力間違えや申告漏れが心配で。。

 

夫の扶養、ふるさと納税や医療費控除、住宅ローンなど

我が家は計算したり控除する項目が多いですあせる

 

事前に色々と書類をまとめていたけれど、

会場でも苦戦。。

 

会場も混んでいて、記載台までたどりつくのに

1時間はかかりました笑い泣き

 

会社員だと職場に任せきりになので、

税金の知識をもっとつけたいです。

 

会場の職員の方に手取り足取り教えてもらって、

ようやく申告できましたOK

 

かなり気が楽になりました拍手

 

 

記載の場所やルールが分かったので、

来年は自宅でe-taxしようと思います。

 

 

最近、ベビー服に買い物にはまり

ポチポチしてます!

 

プティマインが可愛い♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪