石巻食べ歩き | *・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

*・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

2010年10月16日生まれの息子くんと
2012年12月13日生まれの娘ちゃんのママです
(◍•ᴗ•◍)♡♬
育児ブログ&食ブログ♪
相模原中心のお店レポ
子連れ外食や
お家ゴハンがメインです★

この間、湖月亭さんに行ってきました
photo:01



はらこめしで有名なお店
寒かったので温かいお蕎麦のセットにしました[みんな:01]
photo:02


おいしーーーー[みんな:02]
photo:03



はらこめしはテイクアウト用のお弁当も売ってます[みんな:03]

帰りに近くの道の駅に寄ってみました[みんな:04]
足湯や温泉もある道の駅は土日は結構混んでるんだよねー

せっかくなので足湯に行ってみたよ
photo:04


photo:05


琉生はこわーーーーいって言ってた(笑)
足湯に入ったけど熱くてびっくり!!
ちょっとしか入らなかったけど足元ポカポカ!!


ちょっと前に買って食べたやつだけど、
平和堂のボストンパイ
photo:06



ボストンパイって関東では見ないけどこっちだけかな??

高校生の時にバイトしてたケーキ屋さんではジャーマンって名前で出してたけど、ショートケーキやチョコレートケーキを作る時の端っこを残して置いてある程度溜まったら普通のスポンジとチョコスポンジを混ぜてシロップにつけて、りんごをいれてパイ生地で焼いたものなんだよね。
正直あの頃はあまりものケーキって思ってたけど(笑)
でもこれが好きな人結構いたんだよねーー。

平和堂のボストンパイは白のスポンジのみ
てか平和堂も津波被害でお店なくなっちゃったから今は工場の一角でお店やってるだけなんだよね。だからもうケーキとか作ってないんだけど、唯一ボストンパイだけは作ってるから平和堂のボストンパイはあまりもんじゃない(笑)
ちなみに上のクリームはバタークリーム
おばあちゃんはなつかしーーーって食べてたけど、私はバタークリーム世代じゃないから斬新でした[みんな:05]
でもバタークリームってだいぶこってり!

ちなみに平和堂のサブレは私の好物[みんな:06]
コーヒークリームが挟んであって周りがチョコレートでコーティングされてるサブレが一番おいしー[みんな:07]
一つ150円くらいでちょっとお高めだけどおいしいのー!

平和堂に親戚のおばちゃんがいてこの間焼き菓子の詰め合わせもらった時はとってもうれしかったぁー[みんな:08]
サブレを大事に食べてたのに優に最後の一つ(しかもコーヒークリームのやつ)を食べられて相当腹が立ってたのよね。

マジで弟には食べのもの恨みが多すぎる[みんな:09]



iPhoneからの投稿