思考はあなたのコンシェルジュ | 赤ちゃんとお母さんをつなぐ!赤ちゃんの声を伝える、 スピリチュアルメッセンジャーマナの幸せになるブログ

赤ちゃんとお母さんをつなぐ!赤ちゃんの声を伝える、 スピリチュアルメッセンジャーマナの幸せになるブログ

スピリチュアルメッセンジャー、マナの体験や聞こえること、伝えたい思いを書いています。
あなたは他の誰にもならなくていい。比べなくていい。その輝きを思い出していくだけでいい。
赤ちゃんの声と共にあなたが変わるきっかけをお届けします!


テーマ:
「あ、これ欲しい!!」
って目にしたものと、手に取ったもの。

違うことってありませんか?



それは思考が瞬間的に働くからです。

でも、決して思考が悪者という訳ではありません!!
むしろ、魂の為に一生懸命に働いてるだけなんです!



赤ちゃんとお母さんをつなぐ!
自分と自分をつなぐ!
タマオキアヤ認定講師、スピリチュアルメッセンジャー、ナカガワ マナミです( ´ ▽ ` )


「欲しい」と思った数秒後に、手にしたものが見たものと違う。


白のパジャマを見て「かわいい!欲しい!」って思ったのに、手に取ったものは隣にあったベージュのパジャマ。


そんなことってありませんか?



それは思考が「欲しい」という魂の願いを聞いて、過去の自分の全てのデータから最高のものを選ぼうとするから起こることなんです。





私は先日、お店でパイル地の白いパジャマを見つけました。

しかもオーガニックコットンを使ってるから手触りもよくて、白くてかわいい!!
「わー!欲しい!!」
ってなったのに、手に取ったものは隣に置いてあったベージュの方だったんです。


あれ?
って自分でも不思議に思ってたら、ほんの数秒で思考が働いて選んでたんですよ!


だって白いパジャマって…
・汚れが目立つ
・たぶん何かしらこぼしてシミを作る
・若い人が着る色
・かわいすぎる


ベージュのパジャマは…
・汚れも目立たない
・シミも目立たない
・若くなくても着れる
・落ち着いている


で、思考はベージュのパジャマに決定!!したんです。


私はね…パジャマで過ごすことが好きだから、汚すことも多い。
こぼしてシミもよく作る。
そして、シミ抜きが下手。
意外と歳を気にしてた(笑)


だから過去の経験から導き出された最高のものはベージュのパジャマ。

白だと嫌な思いをするだろうから、最初から選ばないでおこう。
これが思考の導き出した答えです。


そして、目は白を見たのに手で持ったのはベージュという不思議なことが起こったんですね。



思考は過去のデータから最高のものを選んでくれる。
コンシェルジュのようなものなので、あなたに嫌な思いをさせたくない。
最高だと思うものだけ提示していくんです。


でもね、それって過去のデータからの最高。


魂の声を聞いて願いを叶えていく生き方にシフトチェンジしている時って、過去どうだった、ではなく「今」どう思うかで行動を決めていきます。

過去ではなく、今。


だからいくら思考コンシェルジュがあなたの為を思って選んだとしても、「今」の気持ちを優先させていきたいので頑張ってその提案をお断りしていかないといけないんです。


「今」欲しいと思ったのは白。
過去に白で嫌な思いをしてきたけど、それは過去のことで今は関係ないから。
だから、白を買おう!!と行動に移す。


選ぶ基準は「今」の気持ちだけ。


このよつに、一つひとつの出来事に対して思考コンシェルジュと対話していかないといけなくなってきます。



最初は嫌だし大変ですよね。

思考が選んだのはあっちなのに、こっちがいい!という魂の声(感覚)を優先させていくからちょっと勇気もいる。
失敗しないように、嫌な思いをしないように選んでくれたものを断るんですから。
思考は選んだ理由を言葉で出してくるので、ついそっちに納得してしまいそうになるし…。



そこをぐっとこらえて、魂の声に従うんです。

「だって、なんとなくこっちが好きだから!!」

選ぶ基準はこれだけ。
「今、好きだから。」つまり「今」の気持ち。



それを繰り返していくと、思考コンシェルジュも選ぶ基準を過去のデータからだけではなく、「今」の気持ちも基準に入れていこうとするのでだんだんと「手に取るものが違う!」なんてことは減ってきます。


思考はあなたのコンシェルジュ。
最高のものを選べるように、選ぶ基準をはっきり繰り返し伝えていきましょう!



選ぶ基準は「今」の気持ちです!!







5月はあと1枠です。

マナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス