今日は朝から『ぼっち・ざ・ろっく!』
を娘と見てきました。 

 娘がこれ面白いから見て、
と言って見てたアニメの総集編の映画でした。

 主人公の女の子の名前が『ひとり』ちゃん→ぼっちだけど、コミュ障だけど、ギターはうまくて、結束バンドメンバーになって、仲間ができていく成長アニメ。

 言葉にしたらちっぽけに聞こえるかもしれないけど、ずっとひとりでやってきて、人と話すのも苦手なのに、バンドって、めちゃくちゃハードル高い。その度に精神おかしな状態になるけど、一つずつ乗り越えてく。自分のできることやっていってる。

 いつも自分のステージが変わる時、私も心の中では、おんなじようなことになってるな。って、映画を見ながら思いました。

 皆おんなじ。

 ひとりは怖い。 
初めても、怖い。 

 何が起こるかわからないから。

 でも、目の前の出来事は、自分次第で障害にもなるし、次のステージのステップアップのための階段にもなる。なんか、感動した-😄



あと、神絵祭というのも行ってきました。

イラストが30万からとかで売られていて、
カルチャーショックでした!
とっても上手で、すごかった。
絵師さんの需要ってすごい可能性があるんだなって思いました。