COCOちゃん退院しました♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

COCOちゃん退院しました♥

COCOちゃん、本日無事に退院してきました〜


手術の様子を、画像見ながら、説明受けましたが、

かなり酷くて、

ジョイントマウスって言ったかな?

関節内に、

砕けた骨だか軟骨だか、真珠のように、コロコロといくつも散らばってて

これは痛かったと思いますよ、って先生いってたショボーン

一つ一つ丁寧に取り除き、

壊死が進みガタガタになった骨を、医療用ノコギリでカット、

なんちゃらマウスも残ってないか確認して、綺麗にして、縫合〜

全部写真みながら説明してくれたよニコニコ

ここの先生は優しかったみたいで、懐いてた(笑) 

説明中も、

ずーっと先生、COCOちゃんをナデナデしてくれていた照れ


待ち合いでは、

パパさんに抱っこしてもらってましたよ!

実は、パパさん、COCOちゃんの抱っこ、これが初めてです!


忘れられて、また振り出しに戻る、怖がられるって覚悟していた旦那ちゃんですが、

お顔見た瞬間、

いつもママにしていたような熱烈歓迎モードで、

旦那ちゃんに、尻尾ふりふり、ブンブン!!

ペロペロペロペロ〜〜〜〜〜

旦那ちゃん、満面の笑みwwwwww

めっちゃ嬉しそう(笑)

この数日間会わなかったら、逆に距離が縮まった二人!

ママも安心しました照れ


パパさんは、ママさんと違い

暑かろうが、重かろうが、腕を動かしたりもじもじしないので、寝心地いいのでしょう照れ

腕枕で、腕が痺れようが、腕枕しつづけてくれるタイプのパパだから(笑)

ママは、自分中心だから、ちょっとごめんね〜ってすぐ動くから(退かそうとするから)

パパさん、デッレデレ!!

ついにこの日が来た〜って、COCOちゃん可愛い可愛いって、

人目気にせず、ニマニマニマニマにやにやにやにや照れ

なんとも微笑ましい姿でしょうか照れ


傷あと、痛々しい

絆創膏で少しかぶれたのかな?

丸刈りした時に、皮膚炎があったとの事でしたが、

治療中の抗生剤の効果で、綺麗になりつつあるとのこと、

今後気をつけてみておくといいと言われたニコニコ

2週間くらいエリザベスカラー装着で、

1日2回の消毒、

10日間の飲み薬

1週間後に抜糸、の予定でいます照れ


まだ当分の間は、足をつかず浮かせて生活するだろうけど、

徐々に足をつけて生活するようになり、

徐々に足を使い始め、

だいたい、

3か月くらい経つと、ほぼわからないくらいになります、との事でした

確かそんな説明だったキョロキョロ

ちなみに、

機能回復完全ではないということは、後遺症などどうなるのか?

びっこ引いたりするのかな?と聞いたら、

多少、足の可動域が狭まるくらいで、

普段の動きでは、ほとんどわからないレベルになるとの事でしたおねがい

抜糸後、どんだけかしたら、

リハビリについても話するような事いってたニコニコ

秋の温泉旅行の頃には、

かなり良くなってるんじゃないかなー照れ


家に帰ってから、

シュモ君(シュモクザメ)を、エリザベスカラー姿でブンブン振り回し、

ぶん投げてました爆笑爆笑爆笑

手術した足は、完全に浮かせてて、ぶらんぶらんしてますキョロキョロ

まだ痛み止めのんでるし、

痛みはあるんだろうね

抱っこや消毒で表面当たるくらいは痛みは平気だろうって話だけどね

足ぶらぶら浮かせてるけど、

普通に歩き回ってますよニコニコ

お水飲むたびに、エリザベスカラーがひっかかり、

お水の器がひっくり返りそうになり、ヒヤヒヤガーンガーンガーン

病院で買ったエリザベスカラーは、昔ながらのベル型だから、

あちこちガツガツ当たる

むしろ、当てながら、あわよくば当ててたら外れるんじゃないか?って、

あえて当ててるふうにも見えるキョロキョロ

傷口舐めないようにしなきゃ!

でも、

ガツガツ当たるし、

クレートの入口にエリザベスカラーがひっかかり入れないガーンガーンガーン

嫌がるかもだけど、

今のエリザベスカラーも取りたい取りたいってやってるし、

嫌がるならどれも一緒かなと、

このエリザベスカラー、ネットでポチりました


ドーナツ型エリザベスカラー

1回使ってみて、傷口舐められちゃったとか、やっぱりダメだったって事なら、

今のやつに戻さなきゃだけど、

試してみる価値はあるかな、とニコニコ

ガツガツあたらず、クレート(ハウス)inできたらいいなとニコニコ

早く来るといいな〜

2週間エリザベスカラー生活だから、

まだまだ長いからね〜