HIV検査に行ってきましたinバンコク | リーアン パーサー タイ!! blog 

リーアン パーサー タイ!! blog 

10月からタイのバンコクで生活中。
タイ語勉強の状況を発信。


テーマ:
こんにちは。


今日はタイトルの通りHIV検査に行ってきたので、その事について書きたいと思います。


タイではHIVの感染率が日本より多く心配な方も多いと思います。
自分も、これを機に検査してみることにしました。



検査した病院:The Thai Red Cross AIDS Research Centre


場所:BTSラチャダムリ駅下車。サラデーン駅方面に徒歩5分ちょっと。AUAを過ぎて少し行った交差点の向かい側(ルンピニー公園の反対側)


費用:HIV検査が200B。VDRL検査が100B。証明書もお願いしたので追加20B。


検査の流れ:

1.申し込み用紙(英語有)に記入。名前はイニシャルでOK。ただし、証明書が欲しい場合はパスポート提出が必須。

2.係員に申し込み用紙を提出し、番号札をもらう。

3.呼ばれたら料金を先払い。そのあと、また番号札をもらって待つ。

4.呼ばれたら地下に移動し、問診。質問は英語でOK。性生活について簡単に聞かれる。

5.問診が終わったら、上に移動し、採血の注射。思ったより痛くなかった。

6.1時間くらい待って、結果報告を地下で受ける。

7.おしまい


時間的に1~7で2時間半くらいでした。時間帯によっては混んでるかもしれません。

ちょっとHIV気になる方は簡単に検査がすぐできるので、行ってみることをお勧めします。





言い忘れましたが、結果はもちろん陰性でしたよ^^



にほんブログ村

↑このブログを読んでくれた人数の計測してるからクリックしといてくださいな☆ 


トゥクトゥクって実はレンタルできるんですよ!



お値段はこちら↑↑

manaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス