平成25年山武市消防出初式。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


大臣官房・会計課-2013年出初式

こんにちは。


ご無沙汰です。


本日は、山武市の消防出初式でした。


開催が日曜日から土曜日になって。。。

出られませんでしたが、、

今回は土曜定休な為、参加となりました。。


実際は。。。

人員不足のため。。出ざるを得なくて。。。



それで、昨日も帰宅は夜中だったのでね。。

ほぼ、寝ないでの参加です。



早朝7時。。


機庫に集まり。。。


市内のさんぶの森のグランドまで。。



今年は車両機械器具点検担当のため、消防車で現地へ。


市内の消防団でポンプ車を使ってるのが、

うちの部を含め16部。

で、出初式での車両点検割り当ては8台なので。。


2年おきに担当がまわってきます。



これは、なんてことないのですが。。。


小隊訓練担当にだけは、、、なりたくないですけどね。。




で、8時前の現着。



始まるまで待ちますが。。。


寒すぎる。。。


本番は上着着用はダメなので。。


予想以上に寒さが身に沁みます。。




そのあと、少し練習をして、本番。。。



式は順調に進みますが。。。


寒い。。


ホント、寒い。。。


半長靴のなかや、服の中など、、

カイロを貼ってますが、、無意味で。。


おまけに、昨夜帰りに、24時間営業のドラッグストアで

防寒の分厚い靴下を買ってきましたが。。


寒さがジワリと。。




で、最後の表彰の後。。

来賓祝辞のころには。。。


もう、足の感覚なかったです。



とりあえず、11時に無事終了。


帰りにお昼を食べて。。。


帰宅。



午後、出かけようと思いましたが。。。


さすがに、眠くてね。。。



気が付くと、夕方でした。。



とりあえず、無事終わりました。。


では、本日はこの辺で。


では、また。