旭中央病院。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今週は本日も休みでした。


今日は病院。。。



とうとう、今まで行っていた、

匝瑳市の匝瑳市民病院から、

旭市の旭中央病院に行くことになりました。


より詳しい検査をしてもらったほうがいいということで。


前回、紹介状を出してもらいました。


で、本日、行ってきました。



旭の中央病院といえば、

千葉県でもトップクラスの規模と

内容の病院でね。。


おそらく、全国区の病院でしょう。

たまに、テレビとかでも紹介されてます。


なので、、、、


非常に混むといので、有名で。。。



有名であるがゆえに、

受診する患者も多く、それを抑える為

旭市の周辺市町村以外の外部の患者さんは割り増し用金が発生します。



まぁ、今回は紹介状があるのでね。



で、本当は8時ごろに家を出る予定でいましたが。。

昨日も帰りが朝方だったので。。。


起きたら9時でした。。。



で、すぐに支度して出発。。


うちから、旭までは結構。。。ありますからね。


10時過ぎに到着。。。


初診の手続きをして。。


で、記憶に無いんですが、

過去に受診経験があるらしく、

記録が残っていたとのことで。。。


診察券の再発行というながれになりました。


手続きの後、内科の受付へ。。


紹介状を確認して、担当の先生を決めてもらい。。。


診察を待ちます。。。


内科の外来診察の部屋だけでも、、、40室近く用意されてましてね。。

凄いというか。。


で、ひたすら。。呼ばれるのを待ちます。。


その間。。。1時間半以上は。。待ちましたかね。。


まぁ、それを見越して。。

文庫本を持っていきましたが。。。


読み終わってしまいました。。。


そして。。2冊目。。



ようやく、12時半過ぎに呼ばれ。。

診察。。


ここでも、、担当の先生は女性の方で。。。


八日市場の病院でも女性の先生でしたが、、


何か、あるのでしょうか。。



で、紹介状のカルテの内容に沿って、

診察が進み。。。


血液検査と尿検査。。そして、MRI検査をすることになりました。


血液と尿は今日すませ。。


MRIは来週です。。。




いよいよ。。ヤバイかも。。





最終的に、会計を済ませて帰ったのは

3時近かったですね。。



でも、病院の会計とか、予約とかのシステムは

病院によって違うので。。


最初に行くと、戸惑いますよね。。


慣れれば、問題ないんですが。。。



とりあえず、来週。。再び検査です。




今日はこの辺で。。


では、また。