自転車。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今日は日曜日。。。


定休が土曜日だったので、連休でしたが。。

特に、どこかに行ったわけでもなく。。。


両日とも、姪っ子、甥っ子の相手で終わりました。



今日は成田に姪っ子の新しい自転車を買いに行きました。


お店は最近増えている「あさひ」というお店。


チェーン店の自転車専門店です。



行ったのは午後だったのですが、

結構、お客さんも多く、、ちょっと驚きですね。



まぁ、最近は自転車がブームですのでね、、

それで需要が多いのかもしれませんが。


田舎なので、移動は基本的には車なので、

世間の流行とは無関係な場所と思っていました。



で、姪っ子の自転車選び。。


最近は子供用でも種類も多く、いろいろあるんですね。。


色とかも豊富で。。。



で、値段も思っているよりは安いですしね。


自分たちが子供の頃は、、、


まだ、大型のホームセンターとかも少なく、

子供用の自転車を買うのは、地元の自転車屋さんだったと思います。


基本的にはカタログで選んで、取り寄せてもらう感じで、、


値段も、結構、高い感じだったと思うのでね。。


時代の流れを感じますね。。。




えっと、ちなみに、子供の頃といっても、

90年代前半ですけどね。



最近、こういうことを書いていると、えらい昔のことと、思われがちなのでね。。。




小一時間選んで、、、

ご購入。。。



まぁ、子供たちが喜んでくれればね、、、

やっぱり、うれしいですよ。




で、帰りは成田のびっくりドンキーで夕飯を食べて。。


お開きです。


成田はご飯屋さんがたくさんあるので、、、

行くところに困らなくて済みます。。


地元だと限られちゃうのでね。。



では、本日はこの辺で。。


では、また。