香取神宮へ。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今日は予定通り、香取神宮へ行ってきました。


一応、今回は弟が行きたいということでしたが。。。


行ってみたら、甥っ子が熱があるということで。。。


姪っ子だけで行ってきてくれということで。。



行ってきました。


甥っ子が生まれる前は、姪っ子だけでよく、

どこか行ってたんですけどね。


小学生になって。。

色々友達とかも出来て、普段も一緒に遊びに行く機会が減っていたのでね。


まぁ、両親にとっては、久しぶりで、良かったのではないかと。。




で、、



成田ICから東関道を佐原方面に。。。



成田から佐原ですからね。。


高速を使うと。。近いですな。。


30分くらいでついちゃいました。。



で、香取神宮へ。


まぁ、さすが全国的にも有名な神社ですからね。


年明けから1カ月でも、駐車場は満車でしたね。


まぁ、たまたま1台でたところに入れたので、良かったです。



まぁ、香取神宮は。。

毎度おなじみのところなのでね。。


しかしながら、今日は風も冷たく、寒いこと。。。



先週、降った雪がまだ残っていましたしね。。



今年の寒さは尋常じゃないですな。。




で、お参りを済ませ。。。


色々、お土産買って。



その後、佐原の道の駅でお弁当買って、お昼を食べて。


そのあと、市内のもう1箇所のお寺に行って。。



帰りに、栗源の道の駅によって、

寒かったので、焼き芋を買い。。。



これがまた、最高でね。。


栗源は県内でも有名なサツマイモの産地なので。


今の時期は石焼芋が最高ですな。。




その後、帰ったら、甥っ子も熱が下がったようでね。


夕方はみんなで、夕飯を食べ。。終わりました。。




しかし。。


いい加減、自分もなんとかしないとね。。



一応、お参りに行って、願うことは。。


もう、良縁しかありません。。




では、本日はこの辺で。。


では、また。