凍結。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


大臣官房・会計課-玉前神社
こんにちは。


今週も本日が定休でした。


ふだん雪なんぞ降らないうちの方も雪が降り。。




翌日の夜も冷え込みが酷く。。

帰り道は道路は凍結し。。。


難儀しておりました。。。



で、今日。


朝。。8時頃。。

NHKの朝ドラのカーネーションを見るのにちょっと起きたとき。。

1通のメールが。。


火災発生のメールで。。


見たら、自分たちの担当地区。。。


まぁ、誰も来ないから行かなくても。。

などと思いましたが、朝だし誰か来るかもと思い、

出動の準備をしておりました。


そうしたところ、友達からも連絡があり、

自分も出られるのでということで、急いで機庫に。


とりあえず、エンジンかけて準備していたら、

防災無線で鎮火のしらせが。。。


早ッ!!


建物火災で15分くらいで鎮火って。。。



せっかく出動できると思ったのに。。



ということで、それで、撤収でした。




で、その後、少し寝て。。。



いつも通り活動開始。。。



今日は一宮町の玉前神社に。。


色々。。神頼みです。



ここは、一応縁結びにご利益があるらしいのでね。。


良縁がありますようにと。。。


ここは久しぶりに行きました。。


今度こそは。。良縁に恵まれますようにと。。




で、今日はこれで終わり。。


帰りに夕飯の買い物をして。。。


今日はキムチ鍋です、、、



寒いですしね。。





では、ごはんです。。



今日はこの辺で。。


では、また。。。