児童館でのヨガ講師

テーマ:
6/14(水)、いつも息子とお世話になっている児童館(佐倉老幼の館)でヨガ講師をさせて頂きました好




妊婦さんから産後半年くらいのママ、他にもみなさん0~2歳児のお子さんを連れてのご参加でしたキラキラ

私自身、産後1時間ガッツリのヨガクラスは初めてだったのと、色んな方のご参加になることも分かっていたのでどんな内容にしようか悩みましたが、当日の子供たちやママ達の様子を見ながら、まずは股関節回りや肩回りのほぐしからゆっくり始めて、体幹を使うポーズや前屈、後屈など、一通りのポーズは入れられるように進めさせて頂きましたらぶ②音符


初心者~経験者まで幅広かったのですが、それぞれが自分のペースでヨガをしていたなぁと、すごく集中されていたなぁと感じましたにへキラキラ



息子ちゃんを抱っこしながらとっても素敵な表情でポーズをとっていて、美しい心



こんなに体が柔らかいママもいて、私がびっくりでしたえ゛!汗
それにしても息子ちゃんガッツリ乗っかってて可愛すぎましたWハート



全然関係ない写真なのですが、ヨガ絡みで笑
先日息子くんがダウンドッグをしていて面白かったですキャハハおんぷ


今回とても貴重な経験をさせて頂いて、また勉強にもなりましたし、次へのステップにも繋がりました↑ビックリマーク2

この度は本当にありがとうございましたらぶ②ハートキラキラ


そして、来月と再来月にまたヨガ講師としてお声掛け頂いたベビーマッサージ教室の『MaRuRu』さんのブログのリンクを貼り付けておきます矢印


最後までお読み頂き
ありがとうございましたキラキラ☆
AD