Hallo 




みなさま









今日は私がこのブログを開設してちょうど一年の日になります



忙しいながらに80回ブログを更新していたようで、およそ4日に1回。

悪くない数字だと思います( ^ω^ )





2年目は100以上更新することを目標に、
これからもドイツでの留学生活のこと、
コンサートのこと、コンクールのこと
などなどを沢山更新していけるように、
こちらで沢山の機会を設けられるように、


とにかく前進あるのみです( ^ω^ )







これからも皆さまに楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。





このブログを始めたことによって、
自分の音楽に対する考えを
しっかり文章にする必要がありました。




頭で考えていることを文字にして不特定多数の方にお伝えするというのは思っていた以上に責任感を感じることでしたが、そのお陰で自分は何を考えていて、何を伝えたいのかが一年前より随分とはっきりしたように思います。





そしてこのブログを通して沢山の方に出会い、私も沢山のことを文字を通して教えて頂き本当に書き始めてよかったと思っています。





というわけで2年目も頑張っていきたいと思います( ^ω^ )






記念に初投稿ブログをリプ💓




また更新します!




これからもよろしくお願いします



松浦愛美