hallo



皆様、こんにちは


お盆やすみですねー!よね?!?!







遅くなりましたが
スペイン、グラナダ記、最終回と行きたいと思いますーー!!!







最終日、




お友達姉妹に割り込ませてもらって、←
世界遺産のアルハンブラ宮殿と、アルバイシン地区の2つを見に行くことに





お昼に約束だったので、
午前中はカフェに行って1人で本を読んでました



{26903989-9023-4520-8B8B-72A44524D80A}






{22651EE1-FB0C-484C-8D50-0A8FE029F9CF}




中心部の大通りにある普通のカフェ





疲れた時とか、いろんな時に本を読みたくなるのですが、
大学の学期中は、不思議となかなか本を読む時間がなくて、

カフェで本を読みたい!
と思い始めて一年!!(本当です!笑)
ようやく実現しました


読みながら、なぜ「カフェで本を読む」
というこんなありふれた当たり前のことができなかったのかな?と
考えたところ、結論は
「ピアノがあるとピアノを弾くから」
という結論に至りました



一次予選が終わってからは、
ピアノを弾けなかったので、当然ですが
一日のフリー時間が増えていたのでこうしてようやく本を読むことができました




ちなみにこのエミール•ギレリスに関する本、約500ページをこの4日間で読み切ることができました!

恐るべしフリータイム!!




そして友人との約束のためアルハンブラ宮殿に向かいます



朝から並んで入場チケットをゲットしてくれたお陰でスムーズに宮殿に入ることができました


{7B172174-2836-4756-A75C-F94FEFEB4F64}



このアルハンブラとは、
夏に非常に暑いグラナダの土地で涼しい場所に建てられた城塞都市で、それが時代を経て様々な人によって、様々な人のために造られ、現在の形になっているのだとか。

全てこのグラナダを含むイベリア半島が、イスラム教に支配されていた時代に建てられたもので、ここがレコンキスタ(キリスト教による再征服活動)によって再びキリスト教の土地に戻る直前に、イスラム王のために建てられたお城や避暑地があり、キリスト教による征伐が始まり、終わるのをここで見届けたのだとか。



なのでこのグラナダには、キリスト教に関する建築や像もあり、このようなイスラム建築や地区も沢山残されています


本当に興味深い街でした

中は幾つかのスポットに分かれていて、それがどれも離れていて、移動が大変でした


{C7352F5E-9F0D-450F-ACD1-89BDA2677E2E}



アラヤネスの中庭


{0D488AE6-9997-47C3-A03F-C9559C241BBB}


ライオンの中庭





{A5A914E0-96C8-4046-A564-9AC1BBFACFEE}


{C3E46116-A0BB-4C81-83C5-4BC76533CAF7}



鍾乳石の天井

これは本当に絶句するほどの素晴らしく、恐ろしく、細かい細工でした


{2CB16BE4-8E94-4597-AC8A-1FE65CA7AA63}


ヘネラリーフェ

ここは噂通り素晴らしく素敵でした


{D79E4CE4-08D0-4A40-8E1A-B1C3F9626CB2}



パシャり



{A03498B3-7C9A-481A-A372-9136FF1162A4}



アルバイシン地区が目の前に広がっていました


遠くのほうにみえるのが、シェバネバダ山脈

タクシーのおじさんが教えてくれました






ご覧のように快晴!灼熱!!


さすがにみんな疲れたけど、アルバイシン地区にも行きたい!という私のわがままに付き合ってもらい、次はアルバイシン地区へ!

着いて展望台にのぼって、また絶景に絶句!

{C54A23E5-6F62-469D-8B9D-D9D39EE3FA17}



{4C783D5D-2CD7-44FE-AD1E-1B884B3E9A1A}




ここはちょうどアルハンブラ宮殿と対角線上にあるので、お城をこうして見ることができます!


{5564EAA7-923F-48C8-A437-80CA68D875C2}



暑さで死にかけていましたが撮ってもらいました




そのあとみんなでアイスたべて音楽について話して、解散



いろんなことがあったけど、本当に充実した一週間でした


みんなに刺激をもらって、沢山のことを見て感じて、新たな目標も見えて。。





そして翌朝、5時起き


アパートメントをでて、バス乗り場へ


7時発のバスで再びマドリッドに向かい、お昼に着いて、
まさかの飛行機が二時間遅れて、夜10時に家に着きました



移動時間´д` ;


少しずつではありますが、まだまだこれからも頑張りたいと思います!!





では長くなりましたが、グラナダ記はおしまいです



最後に素敵なお土産達と


{66C433E0-2531-4D2F-90BB-7B5B6DDE8C98}


スリッパとお皿は自分用( ^ω^ )♡

どれも激安でした!さすが!


あとは
{C240A060-3310-4314-9EA5-72D6DE12302C}


魚介不足のため嬉しすぎて買ったムール貝とタコの缶詰。

と、大好きなスペインワイン、RIOJAのワイン

とオリーブオイル







ではまたすぐ書きます