アイヌ刺繍体験 | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

先日、友人に誘ってもらいアイヌ刺繍体験に行ってきました。

東京駅のギャラリーで展示や実演をしていました。


コースターサイズの刺繍にチャレンジです❤️


途中糸がねじれてしまったり、針に糸が通らず先生にお願いをしたりしてワイワイ大騒ぎ

その後、糸が針に通せただけでも大喜びで、実演をされていたおじさまに褒めていただいたり
針に糸が通っただけ

先生や友人に手伝ってもらいながら、完成〜✨

{5F1B2E1C-1551-4429-BA3D-DD086A7C54B2}

後半、お腹が空いたな〜と思っていたら雑念?のせいか曲がってる💦

苦手な針仕事ですが、友人達とおしゃべりをしながらすると楽しい時間に変化をします。

アイヌ刺繍は、魔除けなのだそう
刺繍の先端に棘があるのが特徴だそうです。

初めてのアイヌ刺繍体験は、楽しい時間でした。


刺繍が曲がるほどお腹が空いた夕飯は、北海道の海鮮居酒屋さん

{C687BA65-3B43-412F-96FF-B31538D76535}

関東にいながら、北海道を満喫した1日でした✨