箱根神社〜湖尻へ | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

一昨日は、Kumiちゃんと箱根へ行ってきました。

道中からの景色も雲間からさすお日様が気持ち良い✨


湖畔は、水位が下がっていて、お日様もキラキラです。


箱根神社、九頭龍神社分院へお参り

海外からの観光が多く、色々な言語が飛び交いながらとてもにぎわっていました。

多様性、混ざり合う印象。

九頭龍神社分院が、お色直しが完成。
宮大工さん達の想いも沢山詰まっているようでした。


そして、箱根神社にある宝物殿で特別企画展をしていたので、うかがってきました。

今回初めて宝物殿へ伺いました。
古いものを大事に受け継いで、今に残して下さっているからこそ拝見が出来る事に感謝の思いです。

その後は、湖尻へ

まぶしいくらいのお日様が顔を出しています。
お日様の下は、あたたかい。

湖尻にいる龍さんへご挨拶。
前回甘酒を一緒にといっておきながら、忘れてしまったので甘酒のお土産を持って伺いました。

龍さんご指定で3人前

気にかけてもらえる事が嬉しいように感じ、特にKumiちゃんの甘酒が、どんどん味が変わる〜

酒粕の香りが無くなっていくので、お酒が欲しいのかな?と持参をしていたお神酒も飲んでいただきました。

なんだかお祝いをしているようで、こういった交流も有りなのだと感じる事が出来ました。

湖尻の龍さんは、Kumiちゃんが言うには『ファルコン』
風貌のイメージが確かにファルコン
遊び心を感じる龍さんです。


前回は気づかなかったのですが、水門から大涌谷もみえました。

ファルコンさんと甘酒で乾杯をした後は、元箱根へ戻ってランチタイム

足湯のあるパン屋さんです。
この日は寒くて、足湯はやめて芦ノ湖を眺めながらのんびりと


箱根神社の鳥居もみえました。


冬晴れの箱根は、空気が気持ちよかったです。

〜セッション・イベント〜

K&Mコラボトリートメント
調整中
麻炭クラフトとクリスタルボウル体験会
調整中


〜随時受付中〜
個人セッション
クラフト講座
アクセスバーズ
Skypeセッション