箱根神社 | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

冬の箱根神社へ行って来ました。



芦ノ湖畔の鳥居。飛沫をあびてツララが出来てます。


先日の雪が残っていて、湖畔は風が強くて寒かった~
でも、心地よい空気でリフレッシュをさせていただけました。

参拝をしていると、背中がポカポカあたたかい。
春の準備がしっかり進んでいて、雪をも溶かして行く。
そして、それぞれがしっかりと根を張っていくイメージをいただきました。


お隣にある、九頭龍神社でお水汲み。

それぞれが楽しく動き回っているイメージ。
じっと見ていると、龍の頭=感情にも思えてきて喜怒哀楽それぞれの感情があって一つの身体。
その中の1つが元気なくうなだれていたらさみしい。
そう思うと、しんどく感じる感情も何だか愛おしく感じてきました。



亀さんのような石にクラクラ
何かが始まるのか???


帰りの階段では、芦ノ湖まで遠くに見えて心地よい♪

その後は、立ち寄り温泉で身体の芯からポカポカになって
休憩所でゴロリとしながら眺める空が気持ちよい❤️
そしてランチへGO



ランチは、小田原にある『城山カフェBoss』さんへ
看板犬のBoss君は、久し振りに会ったのに覚えていてくれて感激です。
ランチも美味でしたよ~


贅沢な1日を過ごせて幸せです⭐︎