手料理 | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

mana tea-room-2013100222190000.jpg

mana tea-room-2013100222190000.jpg

今日は、友人のご実家へハーブティーをお届けに行ってきました


『旅行のお土産があるから、とりに来てね。ハーブティーもまた飲みたいからお願い。お昼も食べて行ってね』

と、お母様からご連絡をいただいたのです

ありがたい♪


手作りの美味しいご飯をいただいただけでなく、父の夕飯にと、沢山のおかずなどもいただいて、とっても幸せ☆


その後、帰宅をするタイミングを逃し何故だかお母様と一緒に書道教室(ご自宅で)にも参加


先生の解説が素晴らしくて、ひらがなの元になった漢字からどう変化をしたのかなどなど興味深いお話をうかがえました


とは言うものの、書道教室ではないであろう大笑い付き

手が震えて文字が書けない、なんて事もありました

で、私が習ったのは数字の『一、二、三、四』
基礎の基!

この年齢でも、先生に赤丸(しかも二重丸◎)をいただけると、すごく嬉しくなっちゃいました


すっかりお世話になりっぱなしな1日でした