本日の読書感想文




​宇宙兄弟

​小山 宙哉


あらすじ 


兄は、優秀だが自分の能力を信じられず、ネガティブ思考に陥りがちな青年・ムッタ。

ムッタは失業という挫折のさなか、幼い頃に弟と誓い合った夢を取り戻し、
「宇宙飛行士になる」という夢をすでに叶えていた弟・ヒビトの後を追い始める。
弟の背を追う形で、数々の困難を乗り越えて、宇宙飛行士になったムッタ。

ヒビトは日本人初のムーンウォーカーになるも、宇宙飛行士になってからはじめての大きな挫折を経験し兄をはじめとする周囲の人に支えられて、必死に乗り越える。

「俺らは生きて、二人で月面に立とうぜ」
兄は先に行く弟に導かれ、弟が立ち止まった時には兄が優しく背中を押し、二人は「夢の続き」に向かって走り続ける。


宇宙兄弟公式サイトより


​注目ポイント 


映画にもなった、名作ですよね!

この作品を読んで、主人公の兄弟にではなく、兄弟を育てた親に注目して欲しいです。


こ、これが!

男の子の育て方か!ポーン


ってな感じになります。


兄弟2人が輝けるのは、この両親が2人の夢を最後まで応援してくれているからなんだろうなぁ。



はて真顔私は子供の夢を応援できているのだろうか。


ていうか、我が子の夢を知らないや滝汗滝汗滝汗



聞いてみました。


そしたら、


ダンスの先生と


ピアノの先生と


警察!


あ、でも警察はピストルで撃たれるの怖いからやっぱやめた〜チュー



…ですって笑い泣き



これは、どう応援すれば良いのでしょうか滝汗




とりあえず、ダンスのお稽古の月謝を稼いできます真顔スター


我が子よ、夢に向かって頑張れ!


踊る我が子


こんな人におすすめ 


☑️夢がある人

☑️男の子の親