こんにちは
゚・:,。☆ご訪問いただき、ありがとうございます


いつもたくさんのペタ、いいね!、ポンと1クリック、
とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

色彩・コミュニケーショントレーナー
の山田奈生子です

 

 

「必ず未来は明るい」

 

そんなおまじないが叶うような

5月の明るい陽射し

 

気持ちがいいです

 

陽に照らされた

木々も花も家の屋根も

道路も道行く車の色もキレイで

 

明るく

元気になります

 

 

先が見えない

 

辛い

 

どうしようもなく不安…

 

そんなときに出会った言葉です

 

朝起きた時につぶやいてみます

 

ぼんやりした目覚めのときは

心の中で唱えてみます

 

「必ず未来は明るい」

 

 

未来は自分でつくるもの

 

わかってはいるけど

ネガティブに取り込まれてしまうときってありませんか?

 

私はありました…

 

ストレスがあるんだ…と自覚するときには

もう頭痛がひどくなっています

 

体の悲鳴

いたたたたた…なんとかしなきゃです

 

体の疲れから

マイナス思考バターンに縛られ

気持ちが弱く抵抗できないのか

 

考えすぎて視野が狭まっているから

行き止まりのイメージで

体調不良に陥ってしまうのか

 

とにかく

 

考え方の癖で

症状がよりひどくなっていたりします

 

 

もし

自分の中のネガティブが顔を出し

迷い

もうヤダって思ったら

 

呪文を唱えて

自分のエネルギーを引き出していくのがおすすめです

 

「必ず未来は明るい」

 

そう日々繰り返します

続けるのがいいです

 

 

そんなとき

私が気になり始めた色は

 

黄色

 

明るい色

 

太陽のエネルギーの色

 

希望の黄色

 

 

見ていて元気になりますが

身につけるには鮮やかすぎて

ちょっと眩しい

 

 

では

 

より明るく

黄の色みの純度を減らして

ナチュラルな印象の色に

 

 

さらに

 

もっと明るく

黄の色みを薄くすると

軽く、やわらかく、優しい印象に

 

オフィシャルでも使えそうな色です

 

 

黄色といっても

微妙なニュアンスの違いで

たくさんの色があります

 

自分を前向きにしてくれる色(黄色に限らず)を

ぜひ見つけてみてください

 

その色を見ることで

スイッチが入るようになります

 

 

考え方の癖は変えられます

 

まずは

自分の思考パターンに気づくところから

 

自分を守ってくれるなど

良い面があり

選んできたものですが

 

それによって

苦しみが引き起こされている場合もあります

 

 

落ち込んでしまったときは

今までの考え方をちょっと変えてみるのが

おすすめです

 

いつもの考え方を変えるのはムズカシイ…

 

そういうときは

 

たとえば

おまじないを唱えた声を聞いてみたり

スイッチの入る色をくり返し見たり

 

行動パターンにひと工夫をしてみてください

何かが変わり始めます

 

 

色の鮮やかさに向き合えたとき

 

明るい未来は

始まっています

 

※色表現は参考としてご覧くださいますようお願いします。

 

 

 

 

 

カラークルーズHP↓

詳しくは こちらから.・♪°
カラークルーズ

「気持ちが楽になった」と

おかげさまでご好評をいただいております

心よりお待ちしております

 


にほんブログ村
アップポンと1クリック、ありがとうございます。嬉しいです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ペタしてね 読者登録してね