先日、京都の『おはりばこ』さんにて

 
つまみ細工を習ってきましたー❤️

人気のコースらしく今回実は一度抽選で外れちゃったんだけど
 
なんと!!キャンセルされた方の席を再抽選で
 
参加できることになりました😊
 
めっちゃ嬉しい♪♪
 
 
でもお家で練習するとどんどん下手になっていく一方で・・・・・
 
なかなか上達しません😢💦
 
着物に合わせる帯留めや髪飾りをつくりたいので
 
コツコツ頑張ります♪
 
今回は大きな作品を完成させるのではなく
 
基本のつまみかたを教えていただいて
 
きれなお花が出来るようにってコースなんだけど
 
つまみ細工をきわめて娘の成人式の髪飾りをつくるのが
 
密かな野望です☆!!
 
 
涼しくなってきたので
 
着物のコーディネートも考え中♡♪
 
フォローしてね!