めっちゃ久しぶりのブログ更新♪最近、寒くなってきて何かと忙しくなってきたような気がする。もうすぐ12月…。ほんと1年経つのって早いなぁって思うわ!!ついこの間に正月迎えたと思ったら、もう年末。ちょっと早すぎるんちゃうのー!!って叫びたい気分。

年末になったら、忙しいからねー。来年に色々と残したくないので、今年中に全部やってしますう。そう!結局そうやって、毎年考えてても、クリスマスだったり、忘年会だったりで、結局来年まで持ち越してしまうことが多いねんな。だから今年は、もう今から計画立ててやっていくんです。

年末はゆっくりしたいからね!そういえば、マナって忘年会行っても絶対に水しか飲まない人だから、久しぶりに会った子とかに「えっ?なんかやばい宗教にでも入ったん?」って聞かれる。それも冗談じゃなく、本気の表情で聞いてくるんです。水しか飲んだらアカン←どんな宗教やねん!?

やっぱり「18時以降は何も食べない」ってこの冬のシーズンを乗り切るのが大変なんですよ!!ここさえクリアして、新しい年を迎えたら、後は楽勝なんやけど…。色んな誘惑があるからなー。でもマナは負けへんでー!!今週もがんばりまーす。

AD

温泉に行ったよ

城崎に行ってきましたー!!兵庫県のかなり上の方にある温泉でし。パパさんが急に「温泉いきたい!」とか言い出して、「じゃあ温泉行こうや!!」って事になって、なぜか城崎に行く事になったんです。城崎は遠かったでー。車で行ったんやけど、あんなに遠い思わんかった。

泊まった旅館は「古まん」!!すごい名前(笑)でもいい旅館だったなー。料理もおししかったし、温泉も良かったし、家族風呂とかもあって、パパさんとは久しぶりに一緒にお風呂に入ったよ。なんか久しぶりで、恥ずかしかったけど、もう二度と一緒にお風呂入るなんて事はないでしょう(笑)

友達も一緒に行ってたんやけど、みんなで外湯やりすぎて、ふやけて、冷めて、ふやけて、冷めての繰り返しやった♪料理は、松葉ガニや、但馬牛って御当地の特産物をふんだんに使っていて最高だったなー。まぁ松葉ガニはどれだけ身取りにくいねん?って感じやったけど、但馬牛はガッツリ食べれておいしかったです。

無理言って18時までに料理を出して欲しい!って言ったら、ギリギリ合わせてくれたって感じで「18時以降は食べない主義」も守りとおす事ができました。やっぱり、たまにはこういうプチ旅行もいいですね。これから、温泉なんて最高の季節になってくるし、他にも色んな温泉を制覇したいって思いました。ただし、家族風呂はもううんざり系(笑)

AD

クレームって

最近『冬!!』って感じになってきたな~。もう寒くて寒くて、ダウン着てニット帽かぶってるもん。大阪とか神戸にいる友達に「和歌山って暖かいんちゃうん?」ってよく言われるけど、そんなに暖かくないし~!!

たぶん和歌山で冬暖かいって言ったら、勝浦とか白浜とか、下に温泉通ってる場所やと思う。海南は寒いよー!!!そんな寒さから、昨日はパパさんに「コート出して欲しい」って言われたけど、今年の春にクリーニングに出してからそのままになってたから、急いで取りに行ったら…

「あ~、取りにこられなかったので工場の方へ送っちゃいました」って言われた。最悪!!しかも「送っちゃいました」って言い方がムカツク!!ちょっと笑いながら言われたし!!取りにいかなかったマナも悪いんやけどねー、あんな言い方されたら「プチッ」って切れてしまうやん(笑)

そういう事で、後からその会社に電話して「こんな対応されたんですけど~。何なんですか~(怒)しかも工場に移されるとか聞いてなかったんですけど~」ってクレーム入れてやったさ!!別に何かを求めてるわけじゃなく、ただムカツイタから一言いいたかっただけやのにー

わざわざ家まで配達してくれた。ラッキー♪本間やったら、工場から取り寄せるまで1日かかってのに、その日に届けてくれるなんてありがたい話です。やっぱ言ってみるもんやな!!って思った。これでうちのパパさんも今日から無事にコート着て仕事いけたってわけ。

そしえ、マナは今から家のお掃除、洗濯、洗い物がんばる系!!早く終わらせて、友達とカフェる予定なんだけど、昨日出してきた冬物を整理するって仕事も残されてる。がんばろ~

AD

○○○シティ

昨日は友達と大阪に買い物に行ってきた。やっぱ大阪はええなー。和歌山は買い物するとこが全然ないからねー、マナは大阪まで行ってるんよ。MIOに行って、心斎橋に行っていっぱい服買って、南船場行ってご飯食べて帰ってきたんやけど、なんか一日中、車運転して、歩き回ってやったから疲れたわ!!大阪がもっと近くにあるか、和歌山にもっと服屋を増やしてくれるか、どっちかしてくれんと困るわーとか思い続けて、もう10年以上経つ。さすがに若い頃と比べたら、大阪行く回数も減って、今は通販が多くなったけど、それでもたまには行くから不便な事にはかわりないんよ。

でも、大阪が近かったらいっぱい服買いすぎて破産してるかも知れん(笑)そう考えたらマナにはこの辺に住んでるんがええんかもね。和歌山にも一応服屋さんはあるんですよ。駅前にも色々とあるし。でも、マナには必要のない服屋ばっか。挙句の果てにパームシティなんてものが和歌山にはある。オークワなんて説明も理解してもらえないはず!!スーパーと、電気屋さんと、服屋さんと、食べ物屋さんなどが集合している奇妙な建物。南に下っていくとロマンシティパビリオンシティって続くのだ。この○○○シティが全国に進出する事はあるのかな。ないだろうな…。

マナの18時以降食べない主義について、みなさんに驚かれたので、マナの方がビックリしています。どんどん歳をとっていくと、どんどん肌のサイクルも悪くなったり、食べたものが脂肪になりやすかったり、スーパースタイルをキープさせる為の敵が増えてきます。誰がスーパースタイルやねん!?って突っ込みたくなるけど、今自分で書きながら突っ込んでいるので許して下さい<(*_ _)>

でも、パパ(主人)にはすごく迷惑がられています。でも普通に考えたら迷惑な話かっ!!マナからしたら、自分は食べないのに、ちゃんとご飯作ってるんやからええやん!?って思うんですけど、それはマナの勝手な言い分かもね。でもこれぐらいしないとスタイルをキープできないんやでぇ。最近は毒抜きにはまり中やから、これからもっとハードになってくるから、覚悟しててやーパパ(笑)

ふう!取り合えず、洗濯に掃除にetc…全部終わったわ♪今からブログやりまくるぞー!!って思ったけど、友達とカフェ行く約束してたの思い出したから、あんまりできない系。昨日に引き続き、ブログのテンション上げて行く予定やってんけど、また明日やなー。昨日書いた「夕方18:00以降は何も食べない生活」やりだしてから、10ヶ月過ぎたんやけど、今はええ感じのスタイルをキープできてるから、何が何でも守り抜かないと・・・!!たぶん、今からカフェ行ったら本日最後の食事になると見た。いっぱい食ってやるゾ~♪♪

おっはよー。なんか徐々にブログでのテンションが上がってきているような気がする。今日はマナのモテモテ時代についてです。和歌山ってなー、ちょっと変わっていて、みんな車でナンパするんです。女の子の車の横につけた、男の子の車がずらーって後ろに並んで、順番に話をしていくって感じ。なんか変な話でしょ。たぶんこれやってるの和歌山ぐらいだと思います。大阪や神戸の友達に話したら「何なんそれ?」ってびっくりされた(笑)

マナは、ナンパとかされるの大嫌いやから、そういうところには行きたくないし、声かけてきても絶対に無視し続けるんだけど、25ぐらい時に、友達が面白いから行こうって誘ってきて、仕方なしに行ったんです。みんな若い子ばっかで、絶対に相手にされないと思ったんやけど…。それが正反対で、マナのプリクラを見た事あるっていう人ばかりで、女の子の車が何十台ってあるのに、ほとんどの男の子がマナたちの車に並んできたんです。どれだけマナ有名やねん?って思ったけど…。十代の子から同い年ぐらいまで、色んな人と朝までしゃべるはめになった1日でした。


マナってちょっとだけ有名人だったんです。若い子に「キレイなお姉さん」って言われて悪い気はしなかったぞ~!!これって、ただの自慢話!?ってか自慢になんないか(笑)今も自分で、キレイをキープさせようと色々やっているんですけど、やっぱり歳をとるに連れ、キャーって事が多くなってきてます。まだ32なのにこの先が心配になってくるわ。でも、夕方18時以降は何も食べない、水しか飲まないって決めて、日光に当たる事や、運動なんか、色々とがんばってるねんでー。いつまで続くかが問題やな (p・・q)

和歌山人集まれー!!って呼びかけたらいっぱい集まってきてくれた。なんやー和歌山人おるんやん!?って感じ。そういえば、和歌山人って愛国心ならぬ、愛県心が強いっていうか、仲間意識が強いっていうか、なんて言ったらいいんだろ!?

でも、みんな集まってきてくれて嬉しかった。まだまだ行けるよ和歌山は←って私は誰やねん(笑)なんかこうなったら、いーっぱい和歌山人集めて色々とブログ上で語りたいなー。なんちゃって!!そんな事言ってたら、和歌山の人しか来てくれなくなりそうだわ。

次回はマナのモテモテ時代を明かしちゃいます♪海南人注目だよ~!!だってマナの事知ってる人いるかも知れないから!!次は火曜ぐらいになるかな、お楽しみに~☆

こんばんわ!ブログをやり始めてみたものの、書くことに困って、困って、その結果ブログの事を忘れてしまってました。なんか最近、こういう事が多くて困ってます。主人とのやり取りでも「あれ」「それ」語が多くなってしまった。なんとかしないと、マナまだ32だゾ!!

って言っても、もうおばさんの部類に入ってるんかいな!?マナも昔は、そうやな~6年ぐらい前とかは、結構モテとったんやで!!こんな事自分で言わなアカン歳になってしまった事が悲しいわ!!ワンスクっていうゲームセンターがあるんやけど・・・

そこでプリクラとって、貼ってたら、次の日にはもうなくなってた。どんな自慢やね~ん。はぁ本間にかなしなってきたわ!!主人は仕事ばっかで、どっこも連れて行ってくれへんし…なんか、こうパァ~っと騒げるイベントないかな。久しぶりに友達誘って、主人の事忘れて(怒られるって)、騒いでみたい気分になってきた。こんな事ブログで愚痴っている、32歳の女諦めゾーンに突入しようとしているマナですが、よろしくです。

あっそうや!!和歌山人いっぱい集まれ~。

和歌山って!

はじめましてー。初ブログです!!マナは和歌山人。みんな和歌山って知ってるんかいな!?自分で言うのも何だけど、けっこう地味な県だから、あまりこういう場で和歌山出身って言いたくないんだけど、ブログだし、見栄はる必要もないしって事で、他にもぶっちゃけ話やっていきます。よろしくです!!

そういえば、和歌山っていっても、さすがにみんな知ってるのが「白浜」、ここからずーっと南に下っていったところにあるリゾート地です。でもマナがすんでいる海南なんて誰も知らないか。一応マリーナシティとかあるんやけどな~。それに一応、市だから白浜よりも人口も多いし都会。

まっ、何の自慢にもならへん話でした。こんな感じで、毎日平凡な話していきます。このブログを見つけた方はコメント残して行ってくれたら嬉しいです。それでは・・・買い物に出かけます。